2022年3月25日 11歳の秋田犬の女の子を我が家にお迎えしました。
名前は飼い主さんだったおじいさんがつけてくれた可愛い名前♪ななちゃん♪人懐っこくていつもしっぽふりふり、幸せ運ぶほっこり笑顔の女の子♪
我が家に来て2ヶ月で骨肉腫が判明し、治療しながらもその愛くるしい笑顔で
幸せの風吹かせてくれたななちゃん、穏やかな笑顔のまま9月7日永眠しました。

 


ななちゃん便り

 

2022年9月9日

 

ななちゃんが

お空に旅立った日

 

 

ななちゃんおはよう♪

 

 

なんだか笑ってるように見えた

 

準備して

 

 

 

ななちゃんを

玄関から出した

大事に大事に

重い棺を車に乗せた

 

この日は

 

ななちゃんと出会った場所でもある

以前住んでたお家の前の道を

 

ゆっくり通り

 

次に

 

はじめて一緒に歩いた公園に

立ち寄った

 

さっきまでの小雨が止んで

あっという間に

青空が広がった

 

 

イエローハート

 

 

動物霊園に行く途中

 

次に立ち寄ったのは

成田山

 

そこから見た空は

わんちゃん達が

遊んでるみたいだった

 

 

 

お空に持って行く

お守りを買った

 

そらと色違いのお揃い

 

 

ピンクハート

 

葬儀・火葬・拾骨

主人と私

娘夫婦も来てくれて

4人で

立ち会うことができた

 

 

 

最後に握手

 

 

 

ななちゃんのお手手

最期まで

 

ふわふわ

 

不思議だけど

柔らかかった

そして

 

北海道から沖縄

たくさんの方に

お空を見上げていただいて

ななちゃん

とっても幸せに

お空に旅立っていった

 

 

イエローハート

 

 

収骨後

お経を上げていただいて

動物霊園を出たのは

17時頃だったかな…

 

長い一日が

終わった

 

ななちゃん

いなくなっちゃった

 

お茶目で

いつも笑ってた

 

その可愛い笑顔は

周りを

幸せにしてくれた

 

不思議な天使ちゃん

だったのかな

 

車で帰る途中

 

突然目の前の空に

 

虹が架かった虹

 

 

 

夢中で

スマホのカメラシャッター

押した

 

 

ななちゃん

 

虹に乗って

 

お空に

 

旅立っていった