2022年3月25日 11歳の秋田犬の女の子を我が家にお迎えしました。
名前は飼い主さんだったおじいさんがつけてくれた可愛い名前♪ななちゃん♪人懐っこくていつもしっぽふりふり、幸せ運ぶほっこり笑顔の女の子♪我が家に来て2ヶ月で骨肉腫が判明してしまいましたが、治療しながらもその愛くるしい笑顔で幸せの風をいっぱい吹かせてくれました。最後は穏やかな笑顔のまま9月7日永眠しました。



ななちゃん便り

 

ななちゃん

 

会いたいな

 

会いたい

 

お迎えしてから

お別れまで

 

一緒に過ごした日々は

167日

 

たったの167日

 

かけがえない時間

キラキラ輝いてた時間

 

あの

可愛い笑顔に

もう一度会いたくて

 

我が家での

ななちゃんの軌跡を

 

笑った日も

泣いた日も

悔しかった日も

全て全て

一緒に生きた証

大切に残したくて

 

一日一日

たどってみようと思う

 

 

 3月25日

 

この日の午後6時頃

主人とふたり

歩いて

ななちゃんを

お迎えに行った

 

こんなお顔で

飛び出してきた

 

 

おじいさんにご挨拶して

「行こうか」

歩き出して

振り向いたら

おじいさんが

見送って下さっていた

 

道すがらあしあと

ななちゃんの歩き方に

違和感を感じた

 

22、23日とお泊まりした時は

気づかなかった

 

おじいさんに確認するため

歩きながら電話してみた

「足を痛めましたか?」

「分かりません」と

 

でも

ななちゃんは

そんなことおかまいなしで

いつものように

嬉しそうに

痛がることもなく

歩いていたので

私もあまり気にしなかった

 

あの時

「骨肉腫かもしれない」と

疑うだけの知識が

私にはなかった

 

 

ピンクハート

 

 

我が家に到着

 

「うちの子記念日だよ」

 

「写真撮るよカメラ

 

ななちゃん

ケタケタ笑って動いて

じっとしてくれない

 

 

「またゆっくり撮ればいいよ!」

なんて…言ったなぁ…

 

でも

ななちゃんも私も

飛びっきりの笑顔の写真が

撮れた

 

 

 

イエローハート

 

 

玄関から入る気まんまん

 

 

 

 

ななちゃんこっちだよ!って

お庭側にまわって

 

 

ダイニングから

「どうぞ」って

 

もうお泊まりもしたし

自分のお部屋だね

 

しばらくして

おすまし顔で

しかも2回も

マットの上で

おしっこシャーってしたあせるあせる

 

トイレシートで吸い取って

こっちもしれっと

 

今さら

お家でトイレのトレー二ングは

無理かな

ストレスだよね

せめて

おしっこは外で!

これだけでOKOK

 

今振り返ると

失敗したのは2、3回

お利口さんだったな

 

 

ピンクハート

 

 

今日からうちの子

 

 

image

 

 

ピンクハート

 

 

夜は

 

お泊まりも体験もしていたし

 

そらのハウスに

自然に入って

私の寝場所って

安心したお顔してた

 

クークー

zzz

スースー

 

寝息が聞こえていた

 

zzz

 

 

 

心地よい音だったなぁ

 

心が温かくなる音

 

幸せ感じる音

 

いつか

 

夢の中でもいいから

 

そらとななちゃんの二重唱

 

聞こえないかなぁ

 

聞こえたら

 

動画に残すんだけどなぁ

 

 

 

ピンクハート