皇帝復活の日 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


MotoGP第7戦 「オランダGP」


TTサーキット・アッセンでロッシがついにやりました!


2010年のマレーシアGP以来の優勝♪


2リットルのCBR



最近のロッシを見ていると、ファンの自分ですら


”表彰台に上がってくれさえすれば”と・・・弱気。


ロッシ自身も「ダニもロレンソもルーキー、マルケスも速いからね・・・」


と、皇帝らしからぬ発言が多かった。


しかし、今日のロッシは違った。


2リットルのCBR

「ヤマハに移転しても好転が見えなければ引退」


とまで、言い切っていたロッシ。


故に、ファンとして本心では、表彰台だけでは満足できなかった、のが本音だ。


だから、今回のロッシ復活優勝は本当にうれしい。


解説の辻本さんも、実況の町田アナも、仕事を忘れて?喜んでいたように感じた。




ロッシオフィシャルのファンクラブもとても盛り上がっていました。


これがイタリアの「ムジェロ」だったらもっと凄かったろうに。


2リットルのCBR






最近は全クラスでスペイン勢ばかりの優勝だったので


イタリア国歌を聞いたのは本当に久しぶりだった。


空で♪が浮かぶのは、君が代とアメリカ、そしてイタリアだけです、私は。


シャンパンファイトも楽しそう。


2リットルのCBR


生中継でロッシの復活劇を見ることが出来て、今夜は本当に興奮しています。


早く日本GPが来ないかなぁ。


ちなみに、7月13日(土)から、日本GPのチケットが発売されます。


宿は既に2月に予約してあるので、


あとはメインスタンド席と、コースから近い駐車場を確保するだけ。


いや、今年も VIP席 が当たるかもしれない?(笑)







最後にどうでもいい話。


アッセンのコースサイドのペイントがウチのランチョンマットにそっくりでした(笑)


2リットルのCBR