携帯用 パンク修理剤 | 2リットルのCBR

2リットルのCBR

1987年に中免取得
VT250FでライダーDebutを果たし
2004年に限定解除
CBR1100XX
→隼
→R1200RT
→K1600GT(2016年式)
→K1600GT(2023年式)


キャビーナ ブラバ と・・・


立て続けに、パンクの憂き目に遭い


もしこれがツーリングの途中だったら・・・


結構、面倒なことになっていたのかな? と、反省。


なんせ、エアが抜け切ったバイクは


俺の馬鹿ヂカラを持ってしても1m動かすのが精一杯。


もうあんな思い(重い)はしたくないので。





携帯版? パンク修理セット。


これからはコイツをシート下に忍ばせておくことにします。


尚、台湾製なので安いです(笑)



パンク修理セット   + 修理剤追加5本 = 1,050円


2リットルのCBR




安いワケはこの説明書(笑)


小さい写真と英文のみ・・・


2リットルのCBR





でも、製品的には悪くありません。


グリップ部分は蓋がスライド式になっていて


2リットルのCBR



この細かいパーツ群を収納できるんです。


左から


カッター、接着剤、面取り、修理棒3本


2リットルのCBR



上記のパーツを 「入れてみたの図」 です。


2リットルのCBR




これだけ、携行すればOK!


2リットルのCBR




100均の袋に入れてみた。


ジャストサイズだ!


ロングタバコ1箱くらいの大きさに収まった!


これならシート下に入れておいても邪魔にならない。


2リットルのCBR





ロンツーに出る時は、これも忘れないようにしよう。


ちょっと邪魔だけどね(笑)


2リットルのCBR

いや、背に腹は代えられん!