元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

9/5の取引

 

買い

8136 サンリオ

 

売り

8136 サンリオ

8058 三菱商事

 9722 藤田観光

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 

 

昨日は日経平均だいぶ落ちたから、

ちょっとくらい戻ってもいいのに〜と思いながら

朝先物が下がっているのを見て泣き笑い

持株にも相当なダメージを覚悟した朝。指差し(笑)

 

 

 

が、開いてみれば

むしろなぜか最近買った株たちは

上がっている、、、という想定外。

結構見た感じ半導体以外は強かった印象!

 

と、いうわけで早々に入れ替えて

またサンリオちゃんは買い戻しニコニコ

 

+2万5000円ちょっとで終了でしたお願い

 

 

こういうよくわからぬ相場の時は

ちょこちょこでも利確しておいてちょっとでも余力にしておくほうが、

経験的に心の安心感があるので良いです泣き笑い泣き笑い泣き笑い指差し

ビビリなんでね

 

 

 

利確が最も正義グッグッ

含み益も含み損も幻〜指差し

な心持ちで付き合っていますハイハイ

 

 

ただ、昨日から買いたくて買いたくて下で待っている

うかいは全然下がらず爆笑えーん悔しい、、、、

 

 

何回か買ったり売ったりしていますが、

毎回早く売っちゃうので

権利確定月を待てたことがなく、、、

今月権利確定日なので、欲しい〜〜〜!!!!お願いお願い

 

毎年1回は箱根に行くので、

ガラスの森美術館で使いたいなぁと思っていますニコニコラブラブ

 

 

最後に行ったのいつだろう??

綺麗で好きなのですが、子供たち連れて一回も行ったことないので

優待使って行きたいな、とニコニコ

キラキラで素敵ですし、お土産コーナーもガラス細工の可愛いものいっぱいあって

子供の頃一番ワクワクしてた記憶あり目がハート

 

 

 

レストランもどのうかい系列に行っても

美味しくなかったなぁ、、、と思ったことは

一度もないですほんわかほんわか飛び出すハート抜群の安定感。

 

雰囲気含めてインバウンド需要(の方が)抜群でしょうグッ

 

ひらまつ・うかい・ロブション系列は

親を連れて行ったり、

何か記念や特別な時には使いたい、王道かつ間違いない3大巨頭だと

個人的には思っていますほんわか

image

 

image

 

image

 

 

来年は冷製とうもろこしスープが飲める時期に

どこかのうかい系列で

間違いない美味しい冷製とうもろこしスープを飲みに行きたい、、、おねだり(笑)

 

 

とうもろこしのスープって、

絶対自分でお店みたいな甘くて本物より美味しい、、、、

みたいな味出せないし、

何より面倒臭いので爆笑

お店で毎年夏には飲みたくなるのですが、

そういえば今年、一回も飲めなかった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

うかいさまは間違いなかった▼

image

 

ので、取り急ぎは

楽天スーパーセールで買うとします笑ううさぎ

 

 

 

ゴールドラッシュのスープ美味しそうちゅー