元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

 本日の取引

 

週末・なし

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

さて、夏休み旅行第二弾。

 

 

2023年に宿泊して、感動した

リッツカールトン日光

 

 

 

今回、とっってもお得な時期を発見して飛び出すハート

マリオットボンヴォイの無料宿泊特典を使用して予約したので▼

 

 

 

夏休み期間中に宿泊費は無料宿泊特典+ポイントで

宿泊費自体は0円おねがい(笑)で

リピート宿泊することができましたおねがいおねがい飛び出すハート

 

本当にラッキーキラキラ

image

 

 

リピート泊でしたが、結論から申し上げますと、

最&高すぎて、

マリオット系列で泊まらせていただいた中どころか、

 

リッツカールトンで

リッツ東京、大阪、日光、京都、沖縄

と宿泊した中で

 

1番、好きな

リッツ・カールトンホテルかもしれません。。。赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

(子連れ目線の独断的偏見含む。)

 

 

道が混むのを避けて

早めに日光観光して飛び出すハート

 

五重の塔

image

 

風鈴祭り(?)がやっていました看板持ち

image

 

少し早めに着いてしまったので、

車をホテルに置いて、中禅寺湖や滝など周りを散策しようと思ったら、

14時前にアーリーチェックインさせていただけましたお願いお願い

 

大感謝。

 

チェックインは

煎茶とお茶請けの甘納豆などなど、

子供用のドリンクはジュースニコニコ

 

子供用のコップも木の細工で作られたもので

とても可愛いほんわか

この煎茶がとっても美味しかった、、、

image

 

 

廊下もシックで素敵、、、キラキラ

image

 

1つ1つの表札が

お月様をイメージした部屋番号になっていますキラキラ

image

 

 

案内いただいたお部屋は、

予約した部屋よりも、

アップグレードしていただけたのか?

ポイント泊だったので一番下のリバービューでの予約にしていたのですが、

 

入ってみたら中禅寺湖ビューのお部屋になっていましたニコニコお願いお願い

 

image

 

 

目の前が中禅寺湖キラキラキラキラキラキラ

image

image

 

リッツ日光のお部屋は

どのお部屋も50平米以上あるので

とっても広くてゆったりしています目がハート

 

image

 

そして全室に景色&石庭が望める

広〜い部屋風呂が完備目がハート飛び出すハート

 

image

 

image

image

image

 

 

テラスも広くてキラキラ絶景〜目がハート目がハート

 

image

 

おちびちゃんご満悦(笑)

でしょうねwww

image

 

 

個人的にはこの景色が眺められ、また部屋の温泉ともつながっている

リビング?的な立ち位置のここが好き。

テレビも見れる、テーブルもある飛び出すハート

ソファスペース飛び出すハート

 

冬に来た時にはここが床暖房になっていてとても暖かくて感動しました。

ご飯もこちらでインルームはゆっくりいただけますキラキラ

 

image

 

 

 

お部屋内でも至る所に

日光の伝統工芸、組子をモチーフにしたデザインがとても素敵ですキラキラ

 

image

 

image

 

 

ウェルカムフルーツは、

大人にはシャインマスカットと、巨峰飛び出すハート飛び出すハート

 

子供達には日光らしいお猿さん型のチョコクリーム入りのモナカが目がハート

image

 

image

 

この巨峰が、びっくりするくらい甘くて目がハート

驚いたくらい美味しかったです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

入れ物すら伝統工芸で素敵、、、ほんわかほんわかほんわか

image

 

 

夕暮れも素敵でした、、、、

image

素敵すぎると語彙力のなさが増す。w

 

今回はマリオットボンヴォイの

プラチナエリートでの宿泊でしたが、

特典はこちらでした▼

image

夏休み中で混んでいたのでレイトチェックアウトは13:00まで。

ですがアーリーチェックインもしていただけて

大変!!!ありがたかったですえーんお願い

 

 

 

ザ・リッツカールトン日光は

リピートしたいと思った理由の1つが、子供に嬉しい

託児付きのアクティビティがあることキラキラ

 

リッツキッズといって、

アクティビティ料金も宿泊料金に含まれているので無料飛び出すハートというありがたさ指差し

チェックイン時に子供達には

・スタンプラリー用のパスポート

・手持ち花火の招待状

 

がいただけますニコニコ

image

 

 

子供達が前回参加して、楽しみにしていたリッツキッズの1つは

「日光猿のかくれんぼ」

リッツ館内にお猿さんがたくさん隠されていて、

宝探しのように見つけに探検に行くんですほんわか

image

 

前回宿泊時は下の子がまだ4歳になっておらず、親も付き添い必要でしたが

4歳以上だと子供だけで預かってもらえますおねがい

 

また、オプションですが

子供だけ夕飯をつけてアクティビティの後ご飯も食べてもらったりしている間に

90分時間に余裕ができるので

親はゆっくりご飯を食べて待っていたり、

温泉を楽しんだり、もできるんです目がハート目がハート

 

 

さすが、外資指差し

 

 

我が家は夜ご飯はみんなで食べたかったので

キッズアクティビティは

チェックイン時間くらいに事前予約しておきましたニコニコ飛び出すハート

 

ピンポーン♪とお姉さんが部屋に迎えに来てくれ、

大喜びで出て行った子供達(笑)

 

 

途中で館内ふらふらしてたら遭遇(笑)

image

 

帰ってきた時には

秘密のお土産ももらってきてニコニコ

大満足で「またやりたいなぁ〜」と言っています飛び出すハート

帰りまで抜かりなくお楽しみが待っていますキラキラ

 

 

ちなみに宿泊時には

手持ち花火の無料アクティビティも♪

image

 

 

子供1人につき3本、

線香花火やスパークする手持ち花火を選んで

アクティビティ担当のお兄さんお姉さんと楽しめました飛び出すハート

image

 

 

image

 

花火後には

可愛い花火やお猿さんの絵が描かれたマカロンまでいただけましてニコニコ

image

 

花火も今年は初めて経験できて、

本当に子供達が楽しそうでしたキラキラ

 

ちなみに、館内スタンプラリーは

館内のスタンプを集めると

子供達はアイスもいただけます♪

 

スタンプラリーも三猿飛び出すハート

image

 

 

お猿さんモナカ食べて、

マカロン食べて、

アイスも食べて泣き笑い

 

子供達は夕飯待たずに満腹&幸せそうでした(笑)

 

 

長くなるので続きは次回へ〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回宿泊した中禅寺湖ビューのお部屋、

なんと、、、、

夏休み中の価格で24万超え、、、、ポーンポーンポーン

image

 

2023年に泊まった時より

格段に高くなっている、、、、泣き笑い(笑)

 

 

我が家は無論、ポイント泊でしか泊まれませんが赤ちゃん泣き

お金の使い道として

家族が満足するものを色々駆使しながら

賢く貯めて、また家族旅行を楽しみたい爆  笑が我が家のスタイルです、、、♪▼

 

 

 

マリオットボンヴォイについてはこちらの記事にまとめてありますニコニコ