元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

8/1~の取引

買い

7203 トヨタ

7261 マツダ

7267 本田技研

5411 JFE

日経225インデックスファンド(注文中)

先進国株式インデックス(注文中)

 

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

わお指差し

日経平均が暴落しておる爆笑爆笑

 

これはさすがに、暴落ですねw

夏の株のバーゲンセール到来か。

 

 

今週は旅行に行っていた我が家。

旅行に行っている間に

2週間前くらいと比べたら

資産が100万程減っていました(笑)泣き笑い

こんなに少ない持株資金なのに指差し(笑)

 

 

旅先の朝食会場で、

前日1000円以上下がっていたので

ちょっと反発するかな〜と思っていたら

「−1800円安」って見て、

 

思わず「えっ」って声が出たわたし指差し(笑)

 

 

 

帰りの車では−2000円ほどになっていたので

あまり見たことのない下げっぷりに

投資信託注文したり

利回り4パー以上になっていたものを

ミニ株含めて少しづつ購入指差し

 

 

先物、月曜日も−1000円安は

底打ち感まだなくてだいぶやりすぎですね泣き笑い

 

 

ちょこちょこ高配当株と

ガッツリ下がればまた投資信託追加して

あとは9月の優待・配当シーズンを楽しみに

夏を楽しみたいと思います七夕

 

お金のある外国人投資家や機関投資家も、きっと夏は

売って安心してバカンスでしょう指差し(笑)

 

 

鉄鋼や車系は去年の安値以下になりそうなものもあって、

まだ下がるでしょうかそろそろ色々買いたいです目がハート

 

旅行先では

タイミングよく花火大会の日程が被っていてキラキラ

ホテルから遠目でしたが見られましたほんわか

image

 

 

また週末、子連れ旅も書きたいなと思います飛び出すハート