元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

7/25の取引

買い

1570 NF日経レバ

7203 トヨタ

2936 ベースフード

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 

 

経平均1200円超えの安値!

だいぶ一気に落ちましたねお願い

 

 

持株は特に

マクニカあたりやられてます泣き笑い泣き笑い(笑)

 

10年ほど株をやってたら

この程度じゃ全く動じなくなったのが良くも悪くも。。。←

 

むしろ、やばー超下がっている〜ちゅー目がハート目がハート目がハート

みたいなメンタルになってしまう

変態具合よww

 

 

一旦380000円切ったら

日経レバを短期用にちょっとだけ買おうと決めていたので、

引け前見た時にそうだったのでちょっと買ってみましたが、先物下がってますね!

 

あと1000円下げたら

長期用にも色々買いたいところですが、、、、

どうなることやらやら。

 

 

 

 

て、昨日の土用の丑の日は

ふるさと納税で頼んでおいた

この鰻5尾セット↓で

 

 

 

 

鰻丼飛び出すハート

 

 

image

 

 

1尾がすごく大きい立派なものが5尾くるので、

しばらく夏の体力付けにもピッタリほんわかラブラブ

image

 

 

 

オリックスの株主優待で頼んだ神戸牛も

今週ちょうど届いたので飛び出すハート

 

image

image

 

 

夏休みご飯作り疲れたりしたら

神戸牛すき焼きも楽しめるな、、、グッ

 

 

なんて、何でもかんでも我が家での贅沢品は

ふるさと納税or株主優待で賄うスタイルです泣き笑い泣き笑い(笑)

 

物価高の中、家族4人の我が家には、

本当〜〜〜に!助かりますお願い

 

 

 

 

元々、いらない優待も結構取ったりしていて、

(というか含み損だったら優待やってきていらなかったパターンは多かった)

あってもいらないものならいらない、みたいな

ものぐさタイプなことに気がついたのも数年かけて。▼

 

 

 

今持っている優待株達は

数年かけて、結構満足しているメンバー達に

落ち着いてきたと思っていて目がハート

 

株をやってて

損したことも多々ありますが▼

 

 

損した経験も、総じて人生の経験としては

無駄になってないと思うのですよね。飛び出すハート

 

 

 

自分なりの楽しくのんびり自分なりに満足できる株式投資スタイルであれば

それで良い!(全然悔しい思いもするけど泣き笑い

暴落したとしても好きでいられるのは、

そんなスタイルに落ち着きつつあるからでしょう。

 

合掌〜お願いってことでほんわか