元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

本日の取引

 

連休・なし

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 

 

て、

10年ほど前に株式投資を始めたばかりの頃から

なんだかスクロールは個人投資家の優待ブーム(?)みたいな時期だったので、

結構当時から買って売ってをしており、

 

その後しばらく含み損になって(笑)(笑)

数年持っていて長期優待化していたスクロールさんウインク

 

 

でもその間にも

結構豪華な北海道グルメと共に

配当もしっかりいただけていたので▼

 

 

含み損だった時代も

「やっぱり優待と高配当銘柄は正義だなぁ、、、」と思っていた

銘柄の1つでしたが。

 

 

今年からグルメがなくなってしまいおねだりおねだりおねだりえーん

そんな中、上がったところを売っておさらばしてしまったので

 私の中では最後となる優待が届きました!

 

 

色々な関連する通販サイトで使えるポイントに交換する形で、

コスメランドではトリートメントやコスメなども結構豊富だったので飛び出すハート

(シャネルとかランコム、dior、SK-Ⅱなんかもある!)

 

 

 

 

これにしようかな〜〜なんて思いつつ。

 

 

 

結局選んだのは

自分でも意外(笑)だった

ロマンティックプリンセスという

名前からしてお姫様系でふりふりが多いインテリア系のサイトより▼

 

 

 

 

日傘とレインコートを迷って、

レインコートにしました指差し

 

 

 

これがね!!届いたら

めちゃ可愛いんです〜〜〜目がハート目がハート目がハート

 

ブラックでパール&フリル付き指差し

image

 

 

 

軽量かつ入れ物もかわいい!

image

 

 

 

ネイビーもあって迷いました。

 

 

これです飛び出すハート

 

 

 

 

や、先月レインコート楽天で安いやつ買ったら

あまりに重い&臭い&袋やばいニヤニヤニヤニヤニヤニヤみたいなやつが届いて、、、↓

 

袋で中身のクオリティをお察しくださいw

image

 

 

ま、安かったししょうがないわ滝汗

って思って全然着ていなくて泣き笑い

 

 

かわいいレインコート欲しいなぁ、、、って思って

リサーチしていたところだったので

本当にちょうどよかった

&

届いてもしっかり可愛くて!大満足です目がハートキラキラ

 

 

 

自分の最後の100株の長期優待+100株株主だった主人も使わないとのことで

ポイント合算し3500ptを使って指差し

手出しありでしたが、全然大満足〜♪

 

日傘や傘も黒フリルなど優待使ったら

タダでいけそうな位の値段のものもあり可愛かったですニコニコ

 

 

もう手放してしまい長期優待なくなった点からも

新規で入るの微妙ですが、、、

スクロールは高配当ですし

コスメあるならまただいぶ落ちたら買ってもいいかも指差し飛び出すハートと思っています!

 

 

株との付き合い方も

時代と共に変わってゆきますね。。