元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

6/10~11の取引

 

デイトレ

6594 ニデック

 

買い

7203 トヨタ

8136 サンリオ

1570 NF日経レバ

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

イチに見たニデック。

上がりそう!とデイトレで入って

チキンに切って+5000円で終了お願い笑い泣き

マイナスにしないだけ、良いのでよし!(笑)

 

今日トヨタ100株だけ買っちゃいましたが、

今後どうなるかしら?お願い

 

 

 

 

て、6月は封筒が届く時期ですねニコニコ

そろそろ優待も増えてくる頃。

 

封筒ぐちゃぐちゃですがニヤニヤ

最近売ってしまったえーんまだ上げ途中のタカラトミー様。

封筒が可愛いラブ

image

 

 

タカラトミーの優待は結構先にトミカが届きますが、

封筒には議決権行使で1000名様にこども商品券プレゼント

タカラトミーらしい表記がありました指差し

image

 

 

トミカより一足お先に届いた優待の1つである割引券は、

長期ではないのでタカラトミーモールで10%オフ指差し

image

 

息子に誕生日に早くからねだられている

ベイブレードももれなくタカラトミー商品ニヤニヤ

 

image

image

 

 

 

 

我が家は

息子→トミカ→ポケモン→ベイブレード

娘→リカちゃん

 

と、見事にタカラトミールートを

成長と共に歩んでいます、、、泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

数年前に子供のNISA口座のもの、謎に売ってしまって

後悔している、、、えーん

 

 

ま、長期ではないので10%オフの割引券は

Amazonとかイオンで優待を使って10%オフで市場価格と比べるとあまり変わりはないというか、

こっちの方が高いことの方が大いにある(笑)のでそこまで使わなそうですが、

大好きな銘柄なので、

これからも課金&応援しています指差し飛び出すハート

 

 

 

他にも大好きオリエンタルランド様は

議決権行使で100名様にJCBギフトカード3000円分プレゼントだそう!

ですが、個人投資家多いし当たらなそうニヤニヤ

 

image

 

 

新しくできたファンタジースプリングスホテルは

全然予約が取れないようですね、、、滝汗

 

現在家族全員で100株だけしか持っていないものの、

長期優待を目論む我が家笑い泣き

 

image

 

 

最近は私の分だけ優待もらいたいなーと思いつつ

余力が少ないので別に回してしまってますが、

ま、どちらにしてもまた子供の誕生日あたりに課金予定なので指差し笑い泣き

 

永久保有予定株です飛び出すハート

 

100株だったら5000円以下なので、

1000円に株価がなろうと

墓場まで持って行って

毎年孫含めて誰も行かなくなるまで

チケット貰い続けてたら、

間違いなくプラスですちゅー(笑)ww

 

 

十数年後にはきっと、親と行ってくれなくなるろう、、、不安

な日を考えると悲しいおセンチな今日この頃でした。爆笑

 

 

 

 

 

夏前なのに暑さ対策グッズはもう必須ですねひまわり