元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

6/3の取引

買い

9201 日本航空

8961 森トラストリート法人

 

売り

7867 タカラトミー

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

日はチラッと見て、買いたかった銘柄買って、

悩んだけどタカラトミーちゃんは自分の中で目標株価3000円に設定していたので

手前だけど売ってしまいました。

きっと早売り指差し

 

長く持てないのも問題ですが

資金が少ないのが1番の問題点ですね泣き笑い

 

6月初めての今日の利益は

+5万円ちょっとで終了でしたお願い

 

 

 

 

さて、5月の実現損益をまとめてみたら、

先月に続き、今月も冴えず+7万円で終了お願い

 

ですがね。

 

前記事で今月の利益でもまとめるか〜!って書いて▼

 

 

 

その流れで備忘録として実現損益まとめてから気がついたのですが、、、

 

あれ、、?最近そういえば、

実現損益の記事、ないなぁ。

まとめてたんだっけ?大あくび大あくび大あくび

 

 

って思って振り返ったら、

 

あらびっくり!

「今年は月単位でまとめないことにします飛び出すハート

って1月に書いてあったのを▼

 

 

 

 

書いたことすらすっっかり忘れて

4月&5月はまとめてたみたい←泣き笑い頭やばい

 

 

月毎に実現損益まとめるのは

どっちにしろ定期的にマイナスしたりするし、年ごとでいいやって思ったからやめて、

 

でも優待は届く頃に忘れてるから

自分のためにもまとめておいた方が自分のためになるわ

 

って思ったはずなのに、

バタバタしてたら頭スポーン現象。

 

 

我ながら、やばいですねニヤニヤ

え、ない?←たぶんない

 

 

全く最近の株は冴えませんが、泣き笑い

仕事も始まって私生活もバタバタしていると

張り付かずにいい塩梅でできているのはそれはそれでよいみたいですニコニコ

 

 

…色々抜け落ちすぎて自分が心配ですがねニヤニヤ

 

 

 

 

 

そんな自分にドン引きながら始まった6月。

ポジティブに1ヶ月過ごしましょうね指差し