元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

5/30~31の取引

 

買い

8801 三井不動産

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

5月も終わりなんて、

毎月思ってしまいますがあっという間、、、泣き笑い

 

 

昨日1000円近く下がっていたところで

買いたいのに余力がなく悲しい

 

悲しいかな。。

長らく欲しかった三井不動産だけ購入しました。

ほんと、余力大事。

 

不動産銘柄や日本のリート、

金利上がったらダメージなのは分かりますが

そろそろ下げるのも疲れたのではニヤニヤ

不動産銘柄好きな私にとっては

高配当も多いし、

最近欲しい株が多すぎてよだれ出そうな今日この頃です目がハート泣き笑い

 

 

 

 

 

さて、タイトル。

早くも3月権利確定銘柄より

優待が届き始めましたおねがい

 

 

まずは絶賛含み損中の

マクニカ&リログループ目がハート(笑)

 

マクニカは初取得かつ優待廃止になってしまったので

今回で最初で最後です悲しい飛び出すハート

 

マクニカの優待は、

200株ホルダーだったので

カタログギフト

or

は福利厚生サービス「クラブオフ」の利用のどちらかから選べます飛び出すハート

image

 

 

 

ちなみに、同日に届いていたリログループの優待も

 

マクニカの選べる優待の1つである

福利厚生サービス、「クラブオフ」が利用できる優待ニコニコ

 

クラブオフの運営がリログループなのでウインク

同じ日に、クラブオフの利用申し込み用紙が2枚届いた形となります(笑)(笑)

 

 

なのでリログループではクラブオフ、

マクニカではカタログギフトをチョイスしますニコニコ

image

 

 

リログループは

福利厚生サイトは結構カードの付帯特典でもついていたりしますし、

会社でも福利厚生使えたりするので

優待目的ではなかったのですが、、、

 

 

よくある、あれですよグッ

 

 

お、そろそろ反発かなおねがい

と値上がり目的で買ったら

見事に沼入りしたやーつーてへぺろ

 

 

なのでしばらくはのんびり反発待ってます(笑)

 

 

マクニカのカタログギフトからは

たくさんの参考にさせていただいている株ブロガーの皆様は

桃にしていて美味しいらしいので目がハート

 

桃大好きな我が家は

なんだかヒューリックでも桃頼んだ気がしますが

早々になくなることを見越してこちらでも桃にします飛び出すハート

 

 

カタログの一部▼

image

 

 

image

 

実用品も結構ありましたニコニコ

image

 

 

image

 

 

…、写真、見にくいわww笑い泣き

適当か

 

 

カタログギフト銘柄はどんどん減ってしまっていて

寂しいところですが、、悲しい

 

 

こちらも最後となる、

大好きだったオリックスの優待のカタログギフト×4名義も

6月にはそろそろ届くはずなので、

しばらく食卓には困らなそうですラブww

(全部食べ物にする気)

 

 

 

今までありがとうの気持ちで

ありがたく受け取らせていただきたいと思います、、、ニコニコ飛び出すハート

 

 

好きなカタログギフト銘柄がなくなったら、

やっぱり高配当銘柄は正義になりそうですし、

何か売れたら買い集めたいと思っています泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

 

 

マクニカは配当も頑張ってくれそうですし

長く持ってのんびり待ちますわおねがい

 

 

 

 

骨折中の息子さん、雨の日はお迎え必須なので

レインコートを今更検討中お願い