元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

本日の取引

 

週末・なし

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

週明けからの株式市場はどんな動きになりますかね〜!

 

下がったら買いたいのに

余力が乏しいわたくしは

しばらくちょこちょこ買えるものだけ買いながら

のんびり傍観予定です笑い泣き

 

 

 

て、そんな週末は娘(とママ)&息子(とパパ)が

バラバラの予定の週末が1日あり。

 

 

 

4歳娘とデート立ち上がる

 

 

朝、最近始めた娘の習い事である

オンライン英会話をお膝の上でしたあと(笑)、

パンケーキが食べたい立ち上がると言っていたので

 

銀座のロイヤルホストでブランチ目がハート

 

image

 

 

ロイヤルホストは子供におもちゃも選ばせてくれるので、

ここ数年、デニーズで前はあった

お子様セットのおもちゃ無くなってしまって

若干の寂しさがあったので嬉しいです。

 

私が。←あんたかい

 

しかもとっても可愛い飛び出すハート

image

 

 

だいぶ前にジョブチューン見て

ロイホのパンケーキ久しぶりに食べたいなぁと思っていたので、

親子でご機嫌目がハート

 

image

 

 

とっても賑わっていましたキラキラ

ロイヤルホスト(ロイヤルホールディングス)は株も買いたいけれど、

あまり行く機会がなくなってしまったので

なかなか手を出すまでに至れないお株さん。。

 

 

 

娘の場合は下の子なのもあり、

女の子だからもあるかもしれませんが

お外でご飯に連れて行くのが本当に楽でお願い

 

 

 

 

昔、はじめての産後は

息子をご飯に連れて行くのは本当に大変で笑い泣き

 

 

0歳の時は平気でしたが

少し自我が出てきた1~3歳くらいまで

早いイヤイヤ期&長めのイヤイヤ期だった彼(笑)

 

 

食欲モンスターなので

何かを食べさせていないと

ひたすら奇声をあげているようなタイプだったので笑い泣きww

 

 

たまごボーロなんてあげたもんなら1袋3秒くらいで食べちゃうしw

お皿がテーブルの上にある限りくれくれと怒っていて(笑)

ひたすらひたすら、時間が稼げる

かったーいクッキーを与えていたなぁ←笑い泣き

 

これ↓本当に硬いです!

 

 

 

 

たまに一緒にいる子が

ご飯に興味ないらしく、

「いっぱい食べてくれて、いいなぁ」なんて言われてもいましたが、

 

当時の私にとってみれば、

ボーロ1袋をちまちま2~30分かけて食べてくれる

その子の方がよっぽど

「いいなぁ、、、真顔」と

思ったものでしたw

 

 

 

育児の悩みは人それぞれ。

 

 

今考えれば笑い話ですが、、

当時は

 

「子供を連れて、一緒に楽しくご飯が食べられる日なんて

来るのだろうか、、真顔

 

 

 

と本気で思っていたものです。

 

今ではyoutubeに釘付けだったりで

色んな意味で機嫌が悪くなることもありますがw

 

昔に比べたら奇声上げて怒ったりしないですし、

何よりお話ししながらコミュニケーション取れることが

本当に成長したな、と思います。

(色んな意味でいらっ、はあるけどw)

 

 

 

2歳差育児だったので

1歳半くらいでまだ手がかかる時に

1人目ではなかったつわりが2人目では本当に辛くてネガティブ

 

ご飯を一人でまだ食べられない赤子に1日3回+おやつを与えながら

大人しく寝かせてくれることもなく、

妊婦なのに抱っこ紐で6ヶ月くらいまでは連れて行かないと大変だったし、

お腹を踏まれないようにだけは

気をつけていたつわり時期。

 

毎日ご飯用意しながらげ○げ○していたつわり時期なんて

本当に「これは、何かの天罰なのだろうか、、、ネガティブネガティブ」と思うくらい。

 

朝起きた瞬間

「また気持ち悪い1日がスタートするのか、、、」とどん底になりながらww

生きていた中で一番辛くて←笑い泣きww

 

 

妊婦で風邪ひいて薬も飲めない中、

風邪ひいて主人だけ風邪薬飲んで辛そうに寝ていた時には

旦那に殺意しか芽生えなかったことは

今なお鮮明に覚えています(笑)(笑)笑い泣きメンタルw

 

 

 

が、考えてみてもあの頃が一番辛かったなぁ、(身体的に)と思うくらいで

一緒に子供とお外でもご飯が食べられて、

会話ができる今。

 

 

 

楽になってきたなぁ、と何かとつけて感じます。

 

 

 

娘も3歳超えてからはできることが増えて、

去年くらいから家族で一緒に映画に行けたり、ミュージカルにも行けたり。

 

上の子は小学一年生になりちょっとしたくらいなら

もう一人でお留守番もできるし、

「楽になってきたなぁ、」と思いながらも

寂しさも同時に感じる私って、なんてわがままなのだろう泣き笑い

 

そして別の意味での悩みも多々、、、

 

こうやって親も育って行くんだなぁ、としみじみ感じてしまう

新一年生の親の春ニコニコ

センチメンタルジャーニ〜♪な週末です。

 

 

 

あ、子連れで銀座の際は

マロニエゲート(旧プランタン銀座)にあるユニクロ銀座店の

キッズエリアが本も読め、少し遊べ、塗り絵もできるので個人的には

おすすめスポットですラブ飛び出すハート

 

image