元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

4/3-4の取引

 

買い

6981村田製作所

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 日本株、今日は戻していましたが

なんかきな臭いなーと思ってしまい、、

 

しばらくちょっと買ってすぐ売るか

しばらく待つものだけ買う、というスタンスで

 

落ち着くまでいいかな、、と

先月後半からずっとお株さんのんびりしてますが

今月ものんびりになりそうですニコニコ(笑)

 

 

ディスコとか東京エレクトロン、

金銀、原油あたりは一回見た時爆上げしていましたが

あんまり全体的に上がってないから

まだなのかなーー、、と個人的には。。

毎度毎度の知らんけどニヤニヤ

 

 

 

 

そんなこんなでしたが、

キリンの頼んでいた株主優待が早々に届きましたキラキラ

 

 

 

 

ビーールちゅーキラキラキラキラ

 

 

image

(あれ、こんなに届くの前早かったっけ?)

 

 

天下のビール三兄弟のお株さんたちは

そろそろ暑くなるだろうし、反発するかな〜と

最近キリンだけは買い戻しましたが、

三兄弟全部にはそこまで資金を割けなくて、、

買えない弱小資金勢ですわ、、、えーんw

 

 

 

 

そんな今週は、ようやく習い事の送迎ついでに

春休み中の長男を連れて

ようやく指定の体操着や上履きを今週買いに行きました笑い泣き

 

桜が綺麗でした、、ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

最近、仕事始めたのもありますが

株もあまりやることなかったので

 

空いた時間は旅のリサーチに励んでいたり

新たにカード発行したりもしていてニコニコニコニコ

 

 

公にはあんまり書きたくはないけど

誰かにシェアしたいなニコニコと思っていたような

 

マニアックな旅情報、

子連れ旅、

マイル情報、

マネー系などや

過去に書いて下書きにしていた記事などは

 

アメンバー記事にしていこうかな、と思いましてニコニコ

 

徐々にアメンバー記事書いているのですが、

申請頂けたら承認させて頂きますので

もしそんな記事に興味ある方いればご申請下さいませニコニコドキドキ