元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

3/28~29の取引

 

売り

2764 ひらまつ

 

買い

2503 キリン

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

日本株が最近、

買いたい銘柄は買いたい価格ほど下がっていないし、

売りたいほど持株上がってないし泣き笑い

 

 

…、で結局やることがない、

そんな持株たち。

 

 

ひらまつが権利取得後も元気にっこりキラキラ

 

で100株残して売っちゃいました。

+15000円で終了。

 

キリンは毎年売ったり買ったりしているけど、また買い戻しニコニコ

しばらくはこんな感じでのんび〜〜りでいいかな、、と。

 

 

そんな昨日は月末だったので

12月配当金が色々振り込まれていました飛び出すハート

 

株主優待もちょろちょろ。

ヤマハ発動機から優待で選んだゆめぴりかと

 

image

 

 

イオンオーナーズカードのご案内が今週は届いていましたニコニコ

今年は映画見たい時はイオンまで行こうかな泣き笑いピンクハート

最近映画料金2000円って見ちゃうと高いな〜って思うので

1000円はありがたいニコニコ

 

image

 

 

 

 

 

て、3月から完全在宅ではありますが、

約2年ぶりにワーママに復帰した私。

 

やめた理由↓

 

始めたブログ↓

 

 

 

今月、仕事が、、、、たのしぃぃえーんえーん!!!

 

 

とうか、「仕事をしていい環境」っていうのが

嬉しくて。。

 

 

久しぶりにどこかの企業で勤める(フル在宅だけど)、

という体験を2年越しにし、

はじめてみて気がついたのですが、

 

私って、株でも何でも

お金を稼ぐことが嬉しいというよりは

自分で何かが形にすることができたり、

 

はたまた人とのコミュニケーションが取れたり、

何かつながりを感じている、そんなことが嬉しいんだな〜と。

 

 

子育てをメインでしながら働ける、

そんな形が取れた今は

本当にベストな環境でありがたいです。

 

もちろん色々迷惑もかけますが、了承の上だし

昔働いていた時のようにお客さん相手にドタキャン、だったりみたいなことがないので泣き笑い

気持ちが楽ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

今年に入って将来計画を想い描いていた中で、

 

株は長く趣味でやりながら、

不動産オーナー(というか大家さん的な)をやりたいな、というのは

昔から思っていましたが最近改めてやりたいな飛び出すハートとよく思っています。

 

 

 

と、いうのも

昔から祖父が貸家をしていたり、

実家の隣も平置き駐車場で

祖父から譲り受けた土地だったこともあり、

貸し駐車場も何百台もあるわけでもないので、

管理しているのが実家でくまクッキー

 

 

田舎ならではの

ぴんぽ〜ん♪と家に手渡しで駐車場代と

何かあれば一緒にお土産のお菓子をいただく(笑)

そんなサザエさんのようなのどかな光景が日常でした笑い泣き

 

 

なので大学生になってから、

不動産管理会社でバイトしたこともあり、

不動産管理会社はまさにその大きいバージョン泣き笑い

いつでもお歳暮とお中元に溢れていて、

毎回休憩のたびにお菓子をもらっていました泣き笑い

 

その時さすがに

「うちってさ、振込っていうシステムはないの?w」

 

とはじめて疑問に思って聞いたことはありましたが(笑)

(あるらしいが、駐車場は

半分くらい車に乗るついでに隣だから支払いに来ているらしい)

 

 

そんなこんなを見ながら育ったこともあり、

土地とか、貸家って

敷居が高いものでもないし、

あったかくて、いいな〜ニコニコみたいなイメージがありまして。

(もちろんがっつり賃貸を事業でやっているのは

管理会社さん見ていても家賃滞納だったり取り立てだったり

その辺りトラブルいっぱいだし大変だな、というのは承知の上!)

 

 

老後、目の届く範囲の家の近くの

そんな駐車場管理だったり、

大学の近くの小さなマンションで

若い女子学生さんの借りるような可愛らしい物件をいくつか持って

たまに世話焼いたり←wwしたいwww泣き笑い泣き笑い泣き笑い(きっとうざいw)

 

 

あったかい大家さんみたいな感じで

老後ほのぼのとやりたいな〜というのが、今改めて感じている

自分の性格を改めて振り返って気がついた願望でしたニコニコ

 

 

 

え、資金?

それはさておきね泣き笑い