元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・【2023年度ver】専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

5/21~22の取引

 

売り

8005 スクロール

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

い長いお付き合いだった

長期優待を取っていた高配当でもお馴染みのスクロール。

 

 

以前は家族で持っていて、

ついに昨年残り100株だけにしてずっと持っていましたが、、

昨日手放しましたおねがい

 

長期優待の株を手放すって、

値段云々以上に勇気いる、、、爆笑

持っていてもよかったんですが

優待改悪になってしまってからグルメが消えるのは

高配当ではありながら寂しいな悲しいと思っていたので

 

最近欲しい株も多いし

今回の優待で最後に売ってしまいました、、、不安

5 年以上はいつも一緒だったスクロールさん、、、さようなら←重いわw

 

100株だったので+1万円ではありますが、

寂しい手持ち資金の足しにでもしたいなと思います爆笑爆笑

 

 

 

 

さて、

息子が腕を骨折する前なのでだいぶ前にはなりますが、

 

先日、キッザニア東京に行ってきました♪

 

 

人生二度目飛び出すハート

 

 

 

 

もうね、、、、

可愛いがすぎました泣き笑い泣き笑い泣き笑いw

親バカ全開

 

 

私は4歳娘のおちびちゃんにかかりきり。

パパは6歳息子くんと男子チームでフッ軽に回りに回っていたみたい。

 

前回はじめて参加した際の作って欲しいな〜(親が)

のエゴを引きずり↓爆笑

 

 

 

 

 

「ね、ね、サングラスさ、もうちっちゃくなっちゃったし

自分で好きな色の作れるんだって!

次旅行行く時かけるやつ作らな〜い?ウインクウインクちゅー

 

 

と今回はZoffに誘導成功。爆笑

 

 

 

Zoffで好きな色のサングラス、、、、

作って欲しかったんです、、、、、

親の私が。(笑)

 

いや、人気のお仕事らしいしさ爆笑

可愛いし実用的だから行って欲しかったの、、、泣き笑い

image

 

 

ここは完全に、

親のエゴです。

ごめんなさいねウインクニヤニヤ悪びれなし

 

 

娘はがっつりピンクちゃんなサングラス作ってましたてへぺろ

とってもおすすめラブ親的に(笑)

image

 

 

 

 

あとは子供たちの好きなもので

くっついていっておまかせ〜。

 

 

娘ちゃんはモスバーガーの

ハンバーガーショップをやったり、

 

食べられるのいいよねピンクハート

image

 

image

 

 

CAさんをやったり

 

げ、激萌えよ、、ラブラブ

image

 

 

 

前来た時にはなかった気がする

巨大なカラフルわたあめが自動で作れる

今時な機械を発見し、娘は作って一人で全部食べて泣き笑い

 

image

 

 

ご満悦でご帰宅されましたウインク

image

この子、他にもソフトクリーム食べて

食べてばっかだったわ泣き笑い

 

 

 

キッザニアって子供にとってもいろんなお仕事経験できて、

物ももらえて食べ物も食べられたりして、

お金稼いで使ったり貯めたり大人と同じ経験ができてニコニコ

そりゃ、楽しいよな〜〜〜キラキラ

 

 

私も小さな時にあったら行きたかったですラブ

 

 

ママ的には

任天堂のゲーム開発のお仕事に大いに興味があるので、

次来た時、息子さんやらないかな〜ラブと思っている←

エゴ丸出しな(笑)今日この頃ですニコニコ

(あとオードリーのパティシエさんもやってくれたら

食べたいです←貪欲)

 

 

 

 

 

 

キッザニアのあるららぽーと豊洲の

ロンハーマンカフェのパンケーキはとても美味でリピートです飛び出すハート

image