元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

1/4〜5の取引

 

買い

8058 三菱商事

3132 マクニカ

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

日は大発会でしたねお願い門松

まだ子供がお休み中な我が家は

下がっている時に見れず、中途半端に上がり途中で見て

少しだけ買っただけ、、、笑い泣き

 

 

おせちも楽させてもらって、

両実家にも行ったりとのんびり寝正月を過ごせることは

この上ない幸せなことだなと感じたここ数日でした。

 

image

image

 

 

1日も早く、暖かいお家で過ごせる日常が訪れますように。。

 

 

 

 

半導体好きには下がってきてくれて嬉しいですが、

まだまだ下がりそうかしら。

ちょこちょこ出たり入ったりしているマクニカは

ミニ株でニコニコ

 

 

そんな今年の株の目標は

数字面では今年入ってからブログに記載してみましたが

 

 

 

 

取引の気持ち的な(?)

株目標としても記録しておこうかなと立ち上がるキラキラ

 

 

 

2024年の株の目標

 

 

・売るのも、買うのも、待つことを覚える

 

 

・余力をいつも残しておく

 

 

・下がるものを切り、上がるものを残す

 

 

 

 

売るのも、買うのも、待つことを覚える

 

に関してはせっかちなので、、、、

本当に待つのが苦手でニヤニヤ

 

 

資金が少ない分、

たくさん回転させた方がいいのかもしれませんが、

今年は上がるものに乗っかって

利益を伸ばす練習を引き続きしたいなとニコニコ

 

いつもずるずる下がるものだけ残して

含み損のこしがちなので、、笑い泣きウインク

 

 

 

 

年末あたりから買い始めた銘柄は

今の所好調でありがたいお願い

 

特にレジャーや高配当関連は

新NISAの買いも入っているのか?

結構いい感じに伸びてくれていてありがたいですが、

 

いつもならすぐ売ってしまうので笑い泣き

しばらく様子見したいと思います、、立ち上がる

 

 

鉄鋼やサンリオ、藤田観光など

売りたくないものばかり伸びているのでww

資金配分って本当に難しいお願い

 

 

売りたくなってしまうのはわかっているので、

全部複数単元持てればいいのですが、

なんせ資金がないのが悲しいところ。(笑)

 

 

優先順位をつけて

今年は買い&売りを循環させたいなと思います、、、立ち上がる

 

 

 

早売りはたぶん、私の一生の課題だわウインクw

 

 

 

そんな2024年のスタートですニコニコ

 

 

 

 

 

 

子供たちのお洋服もユニクロ&プティマインで小さくなったものを新調ウインク

NARUMIYAも1000円超えで昨年売ってしまって後悔中ですウインクw