元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

12/5~6の取引

 

デイトレ

3132 マクニカ

6315 TOWA

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 

 

明け早々頭痛&目痛に悩まされましたが

結局熱もあまり出るわけでもなく、、、

今日はもう全然平気笑い泣き笑い泣き

 

なんだったのか、、、

 

 

そんな昨日下がっていた以上に

今日上げている日経平均、、、滝汗

 

下がることより

強すぎる方が怖いのは、私だけでしょうか?笑い泣き

 

 

 

昨日は下げている中でしたが少し上がってきたタイミングで

「デイトレ」と割り切って負けw

−7000円で終了。

 

今日もうひと下げくるかな〜と思いきや

こんなにあげるとは〜びっくり

 

 

これから、どっち笑い泣き

 

 

ここからしばらくずっと上げて行く相場だと

なかなか入りづらそうだなぁ。とも思うので

今ある手持ちの銘柄を

コツコツ利確&できる時にデイトレくらいで

年内は株納めになりそうですお願い

 

昨日も欲しい銘柄に限っては下がっていなかったし、

なんだかんだ強いのかしら。

 

 

 

 

 

そんな中で、タイトル。

 

ベネッセより最後の優待到着

 

でした立ち上がる

 

 

初取得にして、手放したらMBOされてた。。。笑い泣き

ベネッセは私は幼少期に

幼稚園時代からず〜〜〜っとこどもちゃれんじで育ってきたので

教材も素敵だし思い入れ深い分、

 

株に関しては昔よりも塾も多いし子供も少ないし、

これからどうなんだろ〜とは思っていたものの

価格がだいぶ下がっていたので優待配当目的で買ってみたけど

 

最後ここ数年以内のホルダーさんであれば

しっかり還元される額で非上場化とはお願いお願いお願い

 

さすがでございましたお願い

 

 

 

カタログギフトから、

カタログギフトを選んで頼む予定です笑い泣き(笑)

image

 

 

 

image

 

image

image

image

 

image

 

 

 

カタログギフト銘柄は

だんだん少なくなりますね、、、泣くうさぎさみしい

 

 

 

まさにこれ▼

 

 

 

 

 

ビーアールホールディングスからは

500円分のQUOカードも来ていましたニコニコ

image

 

 

 

 

12月は配当と優待に癒されながら

あとは最終的に

利益減らないよう、コツコツいきたいと思いますニコニコお願い