元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

8/28~29の取引

売り

3182 オイシックス・ラ・大地

8766 東京海上HD

8005 スクロール

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

明けから日経平均、好調でしたねニコニコ

 

振るわない8月相場の持株の中でも

マザーズ上がってくれたおかげで

少しありがたかった週明けでした泣き笑い

 

 

 

何より、コロナ前あたりから

ずっ〜と含み損だった持株のスクロールキラキラ

何年振り?に1000円台回復してくれて拍手

 

9月の配当前ですが、一部売却お願い

 

 

まだ一部は持っていますし

これからも優待廃止されない限り

ずっと100株は持っていると思うけれど飛び出すハート

今まで長らくありがとうお願いな心持ちで

もはや金利5%の定期預金だった持株の一部を送り出しました。w

 

 

優待も配当もありがたくもらい続けて数年間。

もはや子供の気分です泣き笑いw

 

+3万弱で終了でしたお願い

 

 

 

余力も少し増えたので、

下がる場面があれば、また9月末配当銘柄を

多めに買いたいなぁと思っています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

んな最近は、

娘も元気になり

子供たちが楽しみにしていた

夏のイベント。ばあばのおうちへお泊まりへ立ち上がる

 

 

その貴重な1日で(笑)主人の休みに合わせて

大人2人でゆっくりランチ飛び出すハート

貴重な夫婦時間です。

 

 

 

アイ・ケイ・ケイの優待を使用して

ラ・ロシェル山王のランチコースをいただいてきましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

image

 

4月優待銘柄で、優待が届いてから

久々にラ・ロシェル行きたいな〜ピンクハートピンクハートピンクハートと予約。

 

 

 

 

優待ではランチ、ディナー共に

優待コースが決まっており、

山王店では6380円→5280円のワンコースのみ飛び出すハート

 

 

 

電話予約時に優待使用ですと伝え、

当日受付でチケットをお渡しさせていただく形でしたが、

何名か他にも同じようにチケット渡されているマダムや

ご夫婦など株主様がいらっしゃいましたニコニコ

 

素敵な店内にテーブルセットピンクハート

何より子供がいないゆっくりランチタイムにウキウキ!(笑)

image

 

 

 

もう何年も前に来たことがあるのですが

ラ・ロシェル山王の店舗は

デザートワゴンが平日ランチでは楽しめるのでキラキラ

 

また来たかった店舗の一つでしたニコニコピンクハート

他店舗は行ったことがないのですが、たしか

デザートワゴンではなかったような気がするのでこちらにしました。

(曖昧でごめんなさい)

 

 

いきなりデザート紹介かよwですがニヤニヤ

甘党にはたまらぬこちらのデザートワゴンよだれよだれ

image

 

もちろんいくつでも選んでOK飛び出すハート

 

しかも「どれも美味しそうで迷っちゃいます〜」

と言うと

 

「迷われたら全種類いかがですか?ニコニコ

意外とぺろっといただけちゃいますウインク」と

真摯な神対応拍手(笑)

 

迷った結果、5つに。

 

image

 

もう初秋のデザートで、

シャインマスカットを使用したエクレアが特に好きでした飛び出すハート

確かにもっと欲張ってもよかった笑い泣き

 

 

 

デザートのメニューも

パティシエさんが手書きなのだそうで

とても!素敵でしたよだれキラキラ

 

image

 

 

 

 

そんなこんなで

いきなりデザート紹介で順番前後しましたがw

訪れた時はブログ書いていて知ったのですが←(笑)

イベント期間だったようでして飛び出すハート

 

 

普段はフレンチ料理のラ・ロシェルが

この日は

 

揚州名菜 秦淮春×ラロシェルの

中華×フレンチのコラボメニューでしたウインク

 

image

 

 

フレンチも中華も好きですし、

以前こちらで一度通常のフレンチをいただいたこともあるので、

嬉しかったよだれ

 

 

 

と、いうわけでお料理を評論するほどの舌を持っておりませんのでウインク

見てもう美味しいお料理たちの

お写真で失礼します。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

目で見て美しく、

そして美味しかったですキラキラピンクハート

 

 

お酒も好きなのに弱くなり、、

1杯のみ。

 

 

 

お会計は

夫婦でアルコール3杯いただき、

優待コースにサービス料10%+消費税別、

合計18150円でした飛び出すハート

 

image

 

優待コースも@5500円ですが、

HPには@5280円と記載されているので

この日はコラボイベントメニューだったのもあるのかな??

 

コースのみなら5280円にサービス料+消費税で

おそらく@6400円くらいかと思われます。

(こちらも曖昧でごめんなさいお願い

 

 

久々のラ・ロシェル、

やはり美味しかったですし

何よりデザートワゴンがよだれよだれピンクハート

 

 

 

他の店舗は訪れたことはないのですが、

甘党な方には特に楽しめるかとよだれ

また、いつか必ず行きたいレストランです立ち上がる

 

 

 

やはり美味しいものをゆっくり食べられ、

ゆっくり話せる時間は

プライスレスでした飛び出すハート

 

 

 

 

IKKは少し前に増配も発表されて

一時期下がっていた株価が少し上がってきていますし、

配当よし優待良しなので100株はずっと持っていていいな飛び出すハート

思う今日この頃でしたハイハイピンクハート