元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

4/8の取引

 

買い

6089 ウィルグループ

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

日は結局小幅に上げていましたが、

雇用統計も予想くらいで先物上げていますね。

 

 

円安に傾いていますし、

一旦は週明けも上げで始まりそうな感じなのかしら?

 

昨日「買いたい値段」まで下がっていた銘柄を

ウィルグループ以外にも2つ、指値に入れておいたものの、、

刺さらず上がってしまって終わっていました。

 

きっとこの調子じゃ

その銘柄たちも週明け上がるのでしょう泣き笑い

いつもこんな調子ですニコニコ(笑)

 

 

 

 

ウィルグループも数年間見ている銘柄なのですが、

3月末期末一括配当の銘柄で、

配当もたっぷりもらう予定ですが、最近ぐんと下がっています。

 

今期利益は少し減益となっていますが

売り上げも伸びていますし、配当も4期連続増配。

配当も今で約4.3%ですし、

今の株価はPER7.3%と結構割安と個人的には思っているので、、、

 

kabutanより▼

 

 

 

コツコツ持って

下がればまだ買ってどっかで売るか、

上がることがなければ(笑)

もう次の配当は来年ですがw来年まで持ち越しますOK

 

 

 

あとは、無心で今でもコツコツ買っているのは

 

数年前に書いた自分の株メモ

(というよりyahooファイナンスの備考欄メモ)に

 

気になる銘柄をリストに入れる際に、

「いくら以下狙う、いくらで売り」といったメモを

一緒に入れるのですが、

そのメモに従えるものはだいたい無心で買います。(笑)泣き笑い

 

 

というより今週はじっくり何も考えられなかったので

このメモは思考能力ない時にいつも役に立ってくれています泣き笑いピンクハート

 

 

 

 

まだ来週以降、相場もずっと上がるわけではないかな〜?とは

個人的に思っているので

現金多めで他も買える時まで待ちます、、、昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

さて、家族全員インフル生活も5日目の我が家。泣き笑い

 

 

 

 

私と子供2人は復活歩く

(まだ登園などできませんが泣くうさぎ

 

本当に、特に母は健康第一ですね泣くうさぎ。。。

なんといっても、自分が具合悪いと

機嫌も悪くなり(上ブログは愚痴も書いてしまいすみません、、)

何より自分が一番辛い昇天

 

 

主人だけ熱はないもののまだ具合悪そうニコニコ←顔文字よ

 

週明けから全員元気に復活できたら良いのですが。。

(というよりお願いね?本気と書いてマジなやつねウインクw)

 

 

 

 

 

 

さて、そんな中

キリンHDより優待品のビールセットが届きました飛び出すハート

 

image

 

権利確定日通過した時には100株ホルダーだったので

キリン一番搾りとスプリングバレー、計4本セット飛び出すハート

 

 

配当金は100株税引き後で2910円の入金でしたピンクハート

 

 

 

ビール嬉しいですピンクハート

元気になったら飲みたいと思います。泣き笑い

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

キリンもちょこちょこ出たり入ったりしていますが、

今の株価とチャートはこんな感じ▼

 

▼kabutanより引用▼

 

12月権利前後から1/13に底をつけ、

買い増しして持って2050円あたりで売ったのですが、

今は下値切り上げながらのように見えますが

如何せん相場次第ですね。

 

 

キリンHDはビールのイメージですが

若者はビール離れとも言われている今日この頃ですが、

キリン・アサヒ・サントリー・サッポロの4強ですし、

 

 

何より医領域&ヘルスサイエンス領域に力を入れていて

グループ会社の協和キリン

世界初の免疫ケアという言葉を使って良いとされたプラズマ乳酸菌なども手がけていますし

この領域に個人的には期待していますピンクハート

(なんなら自分が免疫ケアかなり必要としていますw)

 

 

 

決算短信より

 

 

 

 

 

応援企業の一つですOK

 

 

 

 

風邪治って早々、

株の話を誰かにしたくなる私って一体、、、泣き笑い

 

 

このブログを書くことで

人と会話している気持ちになれるのでピンクハート

本当に最近の心の癒しですお願い

 

サイバーエージェント様ありがとうございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お役に立つ記事になっておりましたら
よろしければポチリとお願いします下矢印
励みになりますハット