元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

今日の取引

 

土曜日・なし

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 

経平均先物、上がっている〜

 

 

 

ドル円も129.5円まで上矢印上矢印

 

 


月曜日は上げて始まることは

目先何か無ければ間違いなさそうですが、

最近の相場がいつもに増して

分からなすぎますすす魂が抜ける



売られすぎていた株の買い戻しや

2月3月優待銘柄、

インバウンド系の銘柄が

金曜日は強かったなー、というのが個人的な感想だったので


目先は動きをチェック予定ですメモ

 

 




さて、そんな最近

5歳息子(年中さん)がランドセルのリーフレットを貰ってきたこともあり



もう小学生かー赤ちゃん泣き寂しい

なんて思いつつ、




ワーママ時代は忙しすぎて

習い事の送迎?毎日なんて絶対無理!って感じで

休みの日にできる習い事を上の子1つしかやらせておらず泣き笑い




4月に専業主婦となってからは時間も出来、

今は上の子習い事2つ、下の子は1つだけしていますが、

最近は上の子にも興味関心も増え、

また増やそうか検討中していたところではあったのですが。


 




何より、今となって

 絶賛進路を迷い中、な今日この頃あせる





東京の今の子の中学受験事情を

近所のママから聞いたり、

二月の勝者を読んで以来▼




まだ幼稚園ママなのに今からこの通り中学受験に怯え中なチキンママは、この私泣き笑い








私自身の姉の話になりますが、

現在旦那様の仕事都合で海外駐在をしており、

姪っ子は海外で現地インターに通い、

今小学生です。




もちろんインターでの良し悪しもありますし、

日本に帰ってからの進路がどうしようかな、なんてことや


漢字が本当に書けなくてさー泣き笑いなんて

別途で日本語の教育必要だったりと

インターならではみたいなこともありつつも




私の教育の中で大事にしていることが



✔︎自己肯定感の高い子になってほしい


✔︎マネーリテラシーがあり、
自分の意思で決断できる子になってほしい



の2点ということもあり。

子供の頃にインターって、

海外で生きるにも、日本に戻るにもいい環境だよなぁ(もちろん大変な事もたくさんあると思いますが)と

常々思っておりまして。





そんな最近、

近くに住んでいる知り合いの方から

お子様が国内インターに通っていたお話を聞く機会があったのですが。





なんと!知らなかったけれど

家のすぐ近く(なんならマンション前とか)まで

スクールバスが来てくれる

割と近場のインターがあるとかで真顔




その方のお子様も中学まで行って、

今は海外の高校に行っていると聞き。





インター、考えていなかったけれど良いなぁぁお願い

な気持ちに魂が抜ける



それ故、それ以来今週中

進路に迷いすぎて検索魔状態真顔


 

タイトルのように、迷いすぎてハゲそう昇天です(笑)

 





何せ、2歳差の子供を持つ時点で

中学受験サポート4年生〜6年生、

って考えただけでも6-7年くらい?

受験生の親じゃないのわたし〜ニヤニヤ




働いている時期にも中学受験の子を持つママからも

『そうねー、下の子まだ小さいし小学校から受験しちゃったら?立ち上がる

なんて言われたこともあったのですが、

調べてみた時には近くに良さそうなところはなく、



小学校の子を

毎日電車に乗せていくのはなぁお願い

(我が家は送り迎えのハイヤーさんは手配できませぬ&家買ったばかりなので引っ越しは考えていませぬ)な気持ちだったので

その選択肢はなかったのですが。




インター、スクールバス有り、それ良いなぁお願い



と進路に今更迷いが出ています泣き笑い





 

子供の長所を伸ばしてくれて、

自己肯定感が高く、

のびのびと育ってほしい、、


というだけなのに

子育てって正解がない分、本当に迷うことばかりですよね真顔

 


1年数ヶ月後なんてあっという間だわー泣き笑い

子供にとって性格にも合っていて、

ベストな選択肢を選びたいものですお願い



 

 

はぁ、夢の国に逃げたい笑い泣き

 


 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お役に立つ記事になっておりましたら
よろしければポチリとお願いします下矢印
励みになりますハット