アプリ川崎諏訪2号館  ~ ハロウィン仮装グッズ制作~ | アプリ2号館のブログ  ~10年後へのワンステップ~

アプリ2号館のブログ  ~10年後へのワンステップ~

未来の空を自由に翔るために、自分の翼で飛び立とう

★smilefree★

自分らしくえがお笑うでげんき腕。ハッ

児童デイサービス崎川諏訪2号館です!

 

こんにちはニコニコ

本日のブログ担当yokonoです。

11月なりましたキョロキョロ10月末は皆様お待ちかねの

ハロウィン誕生日帽子でした

今回のプログラムはハロウィンパーティーとの

連動企画になります!!

 

おばけハロウィン「ハロウィンの仮装グッズ制作」ハロウィンおばけ

アプリ2号館では、毎年お子様たちが様々な仮装を

楽しみながらハロウィンに参加してくれています。

もちろんスタッフもてへぺろ

それをふまえて、自分の衣装にプラスα乙女のトキメキ

できるような小物作りを行いましたウインク

もちろん小物だけでもハロウィン気分音符

を味わえる仕様ですニコニコ

 

①ステッキづくりうずまきキャンディ

②ミニハットづくり誕生日帽子

 

仲良く制作スタートおすましペガサスラブラブ

まずは、折り紙2色をくるくるうずまき巻いて

ステッキうずまきキャンディの棒を作ります。

次に、折り紙でステッキに付ける

おばげおばけかぼちゃハロウィン魔法使いの帽子誕生日帽子

を順番に折っていきます。

かぼちゃハロウィンやおばけおばけに顔を書きます鉛筆

リボンを付けたら完成ですふんわりリボン

続いてはミニハット誕生日帽子

型紙をつかって色画用紙をカットハサミ

シルクハット🎩と魔法使いの帽子おとめ座が選べます。

集中して切っていますハサミ

組み立てたら周りにデコレーションキラキラ乙女のトキメキ

こちらはイラストをたくさん描いてくれましたハートふんわりウイングふんわり風船ハート

シルクハットも完成です乙女のトキメキ

最後はみんなでハイチーズチョキクラッカー

ハロウィンパーティーが楽しみだね照れ

 

次回もお楽しみにウインク

 

 

★★★・‥…─━━━━ご案内━━━━─…‥・★★★

2022年度新規募集開始!!

 

一人で悩んでいませんか?

ご家族だけで抱え込んでいませんか?

まずは、ご連絡をください。

私達と一緒に歩んで行きましょう

 

★見学会、説明会は随時行っています。

お気軽にご連絡ください。

電話:044-920-9257