デロンギ電気代11月編。 | 大人の不倫ブログ

大人の不倫ブログ

不倫ブログです。理解出来ない方はスルーして下さいまし。




かわいこちゃん達の為に
石油ファンヒーターから
デロンギ
マルチダイナミックヒーターに
鞍替えした我が家。











気になる電気代が
引き落とされて
いました!


ポッキーの日以降
グッと寒くなり
毎日朝6時から
夜9時頃まで
出掛けていても
消すことなく
つけっぱなしでした。

が、今日のような
暖かい日は
お昼前くらいには
消すとか
している日も
あったと思います!

そして
朝はですね
5時半に
エアコン暖房の
タイマーを毎日
入れてるので
エアコンと併用してます。

ある程度室温が上がれば
エアコンは
8時頃には
消してるので
エアコン使用は
2時間半ほどです。

デロンギヒーターの
設定温度は
22度にしてますが
温かくなってくると
21度にしたり。

我が家には
遮るものが
何もないので
太陽が燦々と
降り注ぐ家なので
それも大きな点だと
思います。

雨の日や
曇りの日は
同じ室温でも
寒く感じるので
ずっと22度設定
もしくは上げて
23度設定にする日も
あったので
太陽の力って
すごいなーって
(笑)


そして
終業したら
あたしはいつも
とっとと2階に
行って憩いの時間と
なるのですが
2階は暖房つけてません。

去年はガンガンに
つけてました。

パジャマの上に
ダウンベストを着て
その上から
着る毛布を着て
羽毛布団を
膝掛けのように
掛けてるんだけど
今のところは
寒くなくて
暖房なしでも
いけてます。

ニトリの
着る毛布
めちゃオススメですよ
(笑)



電気の小さい
セラミックヒーターを
置いてるけど
朝起きて着替え時に
使うくらい。


あとうちは
ガスコンロじゃなくて
IHでの調理。




そーゆう状況での
11月の電気代は

¥15138

でした!



想像より安かった
(笑)


で、去年の
電気代は
¥10966ですが
プラスで灯油を2回は
買いに行ってるのでは?
って思うので
+3600円としても
¥14566。

暖房にかかる費用としては
そこまで
驚愕するような
差は出ませんでした!


デロンギちゃんは
ちゃんと
消費電力自動調整
してくれるし
設定温度になると
サーモスタットで
キープしてくれるから
余計な電気は使わないです。

何よりなんとも
ポカポカな
暖かさで
使い続けても
暑くなりすぎることもないし

ちょっと
ぶつかって
エラーになって
灯油臭くなることもないし
3時間おきに
ピーピー鳴らないし
灯油買いに
行かなくていいし
燃料補給しなくていいし
快適この上ない!

デロンギちゃんに
LOVE注入♪(笑)


在宅時間が
長いお家には
とても
いい暖房器具だと
思います!

だけど出かけるまでの
少しの時間を急速で
暖めてほしい!って
いう使い方には
部屋の広さにもよるけど
少々不向きかな。


とりあえず11月の
使用状況と
電気代は
こんな結果でした
(^-^)



これから
もっと寒くなると
設定温度上げる
だろうし
消費電力も
MAX1500で
動いている時間も
増えるだろうし
12月は更にこれから
10000円は確実に
増になるんでは
ないでしょうか。

でも今まで寒くなると
灯油も週一で
買ってたから
またどっこいどっこいの
結果になるのかも?!





また追ってご報告します

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪