第40回パイオニアラン・ジャパン その3 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

第40回パイオニアラン・ジャパンの続き

今回はオートバイでないモノを中心に。
前の記事と写真が重複していたらご勘弁を。
 
 
 
日本を支えた農業用発動機。
通称農発、この世界も奥が深いんです。
 
 
 
凄いのは、実働ミニチュアまで存在する事。
ミニチュアなら場所も取らないので非常に良いかも。
 
 
 
発動機の看板。
 
 
 
鉄臭さ油臭さそして排ガス臭さは満点!!
 
 
 
エアクリ代わりのヘチマがナイスですね!。
 
 
 
コレは星型エンヂン?
 
 
 
巨大なアメリカ製の焼玉エンヂン。
動いた姿は圧巻でした。
 
 
 
先に載せたテーラーなのかオート三輪なのか分からなかった車両の名称。
 
 
 
動力源は、発動機。
跨ぐ感じでの操縦なので、け~やんがオマタが火傷しそうと心配してました(笑)。
 
 
 
名機のカルイ。
 
 
 
カルイの大型機ですね。
隣がほぼ標準サイズ。
 
 
 
オイラーが一つのモデル。
 
 
 
そしてトヨタのオープンカー(笑)。
 
 
 
 
昔のトラクターもデザインが良い。
 
 
 
古いBSマーク。
そ~いや今回、BSのオートバイは居なかったなぁ。
 
 
 
さぁ次はメグロ編です。
つづく