第40回パイオニアラン・ジャパン その4 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

第40回パイオニアラン・ジャパン(PRJ)の模様。

今回のテーマあるメグロずくめにします。

 

 

 

自動車のプリンス、二輪のメグロ。

極私的に質実剛健なメイカーだと考えております。

 

 

 

戦前のモデルと思われるメグロ。

車種も分からないし見たのも初めてかも。

この様に実働現存が存在するメグロはやはり凄いですね。

 

 

 

この奥全てメグロ。

軽く50台は居たのではないでしょうか。

 

 

 

腐っても鯛、朽ちてもメグロ。

この侘び寂び感が何とも言えません。

オーナーは亡くとも次のオーナーに引き継がれ走り続ける。

様々な時代を駆け抜けた生き字引ここにアリって感じです。

 

 

 

ベースは白バイなのでしょうか。

 

 

 

追尾メーターの様な気もしますが・・・。

 

 

 

謎多き車両でした。

 

 

 

今回け~やんが一番気に入った車両。

メグロの白バイ。

昭和の東京オリンピックの先導車両。

勿論実働です。

 

 

 

機械式サイレンも実働です。

 

 

 

これぞメグロの風格。

 

 

 

こうして今も動くんですから驚きです。

 

 

 

コチラは前側のサイレン。

 

 

 

動力は車輪ですよ。

 

 

 

写真を拡大すると動力部が分かり易いです。

 

 

 

日光杉並木ランがいよいよスタート。

第一走者は、側車付メグロ。

 

このゲートを潜る前のインタビューは今も変わらず。

 

 

 

今回は見学者にも景品がありました。

 

あと数年後、け~やんが免許でも取った暁には?

私も久々にエントリーしようかな?

その時は、私、相方(一応中免持ち)、け~やんの家族でエントリーも面白そうだ。