7度目の車検受領 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

何だかんだで、新車より14年経過。

 

遂に悪の所業である重加算税の対象となってしまいましたが、

手放すつもりも増車の予定もなく、今は維持するだけの現状。

 

まぁ欲しい車も無いし、経済的な事情で買い替える事も

増車する事も出来ないってのが本音でもあるのだが。

 

さて、そんな中サンバーの車検が少し前に上がった。

 

 

 

今回は車検整備の他に、不安材料を一気に払拭。

 

*タイミングベルト交換

 

*ウォーターポンプ交換

 

*ヘッドカバーパッキン、カムシャフト及びクランクシャフトオイルシール交換

 

*ドライブシャフトブーツ交換(怪しい箇所のみ)

 

距離が多い訳で無いので、経年劣化の恐れがあり、かつ大事になりうる部分の

部品を交換した訳だが、コレでタイア以外の不安材料は消えた筈。

タイアに関しては、溝はあるものの製造より年数が経ってしまってるから、

今後の課題だけどハイゼットカーゴのタイアも交換せねばならんし、悩み何処だ。