2022/01/13 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

気づけば年も明け、全くアクセスもせずに今に至ってしまった



ざっと前回書いた12月から思い出すと、あれから在宅で2週間、ヒルトニンの注射



暮れから、息子が初めてここに来て正月を過ごした


新型コロナも下火になって来たと思っていたら、年明け後から酷い事になって来た


一体何のためにワクチン打ったの?と聞きたい



まぁ息子には会えたが、私は年明けから動悸が酷くなり、セレジスト(タルチレリン)中止


半錠にしても動悸が酷かった



徐脈も経験してるが、動悸もこんなにも気持ち悪く、寝れず、息苦しいとは思わなかった


口から心臓が飛び出してるんじゃ無いかと思うくらい、心音が響いて苦しかった


ずっと全力疾走してる状態



こんな形で薬の副作用を経験するとは




Y院長先生から

「キッセイから厚労省に新薬の申請出したから新薬が出る」と思ったばかりなのにね〜と話があった


調べてみると同じ甲状腺ホルモンを基材してるらしく、私的には服用は?と思ってしまった


セレジストより副作用が起きにくい薬ならなぁ、と期待したい