2021/10/21 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

訪問看護の日でしたが、一緒に学生さんも付いていてきました


先週来た時『研修で学生さんも来る』と言っていたので、私も興味津々でした  



地域研修と病院研修がセットであり、地域研修と言う名目で訪看さんに付いて在宅の患者さん達を回るそうだ


コロナで訪問看護の需要が急に伸びているのに、地域研修は5日間のみだそうだ

病院研修は60日間位あるらしい



ベテランさん曰く『新人は勤まらない』



たしかに、経験合っての在宅だよね〜


とは言え、いずれは訪問看護の道に進んで欲しい、と思うのであった