記録⑬ | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

再婚相手の嫌がらせが酷い頃は、
家に居られずホテル暮らしをしてました

弁護士にも相談し、先方の弁護士へ
抗議文を出したり、私もその説明をするだけ
でその時の恐怖心を思い出してしまい、
精神的にドン底状態でした

そんな時に新大久保の買い手も決まり、
管理組合の返済も済ませ、あとは銀行と
サラ金関係の債務、再婚相手への遺留分
これが終われば弁護士さんにも謝礼を払い
遺産相続は完了

サラ金だけで15社
弁護士の腕の見せ所らしく、損をしない
ように手を尽くしてくれました

銀行は、サラ金のようには行かず裁判になり、負けてしまいます
当然返済義務が生じます
しかし、弁護士は
負けたけど放っておきなさい、今は応じる
事はない
と、言ってそれ以上話をしませんでした


再婚相手の方は、警察の方が傷害事件として
扱う事になり、逮捕される運びになって
ました
それを知った長女や再婚相手は、もう遺産
請求は行わない、相続権を放棄すると
遺留分もこちらの言い値で構わない、
だから、警察への訴えを早く取り下げて欲しい、と泣きついて来たそうです

本当は一銭もやりたくない相手ですが、
200万で今後一切関わらないと誓約書も交わし
弁護士への費用も払い、一応これで実母の
ことは済んだと思いました


税理士事務所に、新大久保の売買にかかった
費用や所得税などをお願いし、それも
綺麗に整理したと安心しましたが、
まだまだ甘かったようです


翌年の国保の保険料が、高額所得者と
みなされ、徴収額の最高額を請求されました
また、実母は妹(叔母)からも借金を
していて、これは相続とは違う案件になる
ため、別に対処しなければなりませんでした