不安定な血圧 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更





『不安定な血圧』


今日はY医院のリハビリ&診察でした

病状の進行が緩慢とはいえ、1週間に1回の
診察でも報告することはあります

これが3ヶ月後の大学病院の診察だったら
どうなるの?と不安を感じます


最近、夕食後に下がってしまう血圧
排便関係なく90/70台を推移中
調子がまぁまぁで100とかニコニコ
低血圧では心臓止まらないよ、と聞いて
少し安心してました


しかし、昨日、いきなり低くなるどころか
184/136ガーン
少し経って測っても172/126

違う意味で具合悪い


そのことをY院長先生に伝えたら、渋い顔

普通は低くなる人が多いんだけど、たまに
グンと上がってコントロールが効かなくなる
人もいるんですよ
多系統萎縮症から脳卒中になりやすくなる 
人もいるからね〜
やっぱり、普段の血圧も少し下げて
おきましょう


ガーン
えっ、脳卒中のリスクが高い!?
西城秀樹のこと〜〜〜っあせるあせるあせる


バタンと死んでしまえばいいけど、
後遺症で迷惑かけたり苦しむのは避けたい


そんな訳で降圧剤の種類、変わりました



この2日間程、血圧のアップダウンで
ちょっと母の記録も停滞中でしたが、
また続けていきます








健康感謝ハートスペードダイヤクラブ

【画像認証】をコメント欄で設定されてる方へ 
5桁の数字入力が難しいためコメントをいただいても、貴ブログへのコメントは出来ませんのでご了承ください