あぁ、やっぱり | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

昨日の神経内科の診察で、目のことを言われましたが、もう一つ言われたことは
「ヒルトニン効かなかったね」

思ったほど運動失調の改善はありませんでした

あぁ、やっぱり・・・
でも、船酔いのようなグワングワンした感じがなくなったことは、私にとっては収穫でした

これだけが唯一、やって良かったな、と思います


効く人はもっと動けるようになるのかもしれません
私はそこまで効かなかった

結果的に残念ですが、それほど気分は落ち込みませんでした

これがもし効果があって、今より改善してたら・・・
もちろんラッキーですが、また再び歩けない、動きにくい、という絶望感を味わう方が精神的にキツそうに思えました

それでなくても、またいつ船酔いのような状態に戻るのか?もしくはそれ以上に最悪な状態が一気に来るのか?と想像しただけでも、答えは戻って欲しくない、です

頭がクリアな状態になってるだけでも、良かったキラキラキラキラキラキラ



半年くらいは効いてるらしいので、それ以降ヒルトニンを続けるかは保留中ですが、効かなくても唯一の治療薬なら受けるだけ受けても良いかな、と思います

 

副作用が出たら受けれなくなるので、まぁそれまではいいかな