複視と眼振 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

今日は月1回の通院日でした

14:30からの予約でしたが、先生が来ない
結局始まったのは15時
14時過ぎから待っていたので、会計が終わるまでまるまる1時間

  
その後、消化器内科のクリニックへ
ここは、予約は無いので診療時間内ならOK
いつもならそんなに待たずに済むのに、今日は1時間以上待ちましたチーン
終わったのは17時半を回ってて、薬局でも小一時間かかり、家に着いたのは18時半




バレンタインデーでも特に用意せず・・・ 
逆にのふさんがケーキを買ってきてくれました


ホワイトチョコレートに桜餡とベリーを混ぜ込んでるそうです

チョコレートケーキ類は売り切れてたそうです




今日は神経内科の診察で先生から
「少し目が動きますね」

あ、ついに目にも症状が出た( ̄□ ̄;)!!
最近、物が二重に見える事が度々あって、まさかな?と(分身の術みたい)
その話をしたら、近くを見る時は瞳が寄り、遠くを見る時は瞳が離れる、その調節が出来なくなってる状態だそうです

複視と眼振

もともと私も、のふさんも、眼鏡店で働いていたので(職場の同期)目の知識はあります

症状がひどくなったら、こうやってブログ書くことも難しくなりそう



あとコレステロール値が高いので、薬が一種類追加になりました