今日は禁酒の日 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

お酒の失敗エピソード、教えて


一度とだけ、飲み過ぎて路上で吐いた経験有ガーン



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1920年の今日、アメリカで禁酒法が施行された日が由来

 
『酒は百薬の長』
適度な飲酒はどんな薬にも勝る


今日、「あさイチ」で酒粕がコラーゲンに良い、と言う事で、酒粕料理について放送してましたね
お酒とは違うけど、酒粕は日本酒の絞りカス
アルコール分も8%位含まれているので、お酒の弱い人や乳幼児、妊婦さんは注意


喜多方に住んでた頃、造り酒屋さんから酒粕をもらって、塩引鮭を酒粕に2、3日漬け込み、焼いて食べたり、白菜漬けに混ぜ込んだりニコニコ
調味料の一部として使ってました


何気なく使ってた酒粕ですが、コラーゲンが豊富だとか
もちろん、これも取り過ぎはダメですね