6月の花壇 〜紫陽花ダンスパーティーのその後〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

ご無沙汰しています
久しぶりの更新です

気がつけば、もう6月に・・・!

間が空くと、ダメですねぇ~( ̄_ ̄ i)
すっかり筆不精・・・ブログ不精になってしまいました

本当に申し訳ありません





まずは、最近の花壇の様子です

バラの1番花も終わり、ポツリポツリと2番花の季節

マリリン・モンロー


ステンレススチール
とても花持ちが良いので、びっくりしてます
雨風に当たっても、色褪せること無くしっかりしてます

むしろ「早くカットして~」と、バラの方からサインを送ってくれて、やっと気が付く!みたいな感じです



パールコルダナ
咲くのに1番時間がかかる、のんびり屋さんのミニバラです




八重咲きのハイビスカス

やはり今年も1番花は、変な形の花びらになりました(T▽T;)





ヤロウ



ナデシコ






アリウム

風が強くても茎がほとんど折れず、今のところ支柱要らず(^▽^)



ユリ
名前の札が何処かへ・・・




ガウラ


ランタナ
わさわさ状態になってきました



オルレア
花が終わり、種が出来始めています

これが全部こぼれ落ちたら大変な事になるので、1株程度残して抜いてしまわなければ!





今年もブルーの紫陽花ダンスパーティーは見られないなぁ~と諦めていたら


んー・・・何となく昨年とは色合いが違う気がする


上段が今年2016年、下段が昨年2015年の写真


比べると、青っぽ~いうえうえ

やっと発色剤の効果が現れて来たみたいです(*^▽^*)











実は最近、かなりショックな出来事がありました



結論から言うと、大丈夫だったんですが、
主人が倒れました



外でお酒を呑んでいて、トイレに行った時にドタン!とすごい音が( ̄□ ̄;)






その音とお店の人が「お客さん、大丈夫ですか!?」の声で、慌てて行ってみると倒れてる・・・・・

意識は?
呼んでも返事ない!
目は焦点合ってない!


時間にすると、ほんの数秒~数分の事だったと思います

救急車、呼んで・・・





フッと意識が戻り、「大丈夫」と主人の声

その後救急隊員が来て、脈や呼吸数を数え、主人の意識もハッキリしてきて、自分の名前、住所、電話番号等、紙に書けるようになり、ひとまず救急車を断りタクシーで帰る事になりました



タクシーの中でも、すごく心配でした




家に帰り、血圧を測ってみたら

99/46




無茶苦茶、低い・・・

翌日、念のため病院に行くと、お酒を呑んで急に血圧が下がったせいで意識が無くなった、と先生から言われました


お酒は気をつけるように、と注意されただけで済みました





うーん、毎日缶ビール1本程度は呑んでるし、日本酒や焼酎も呑むし・・・

昨日だって、生ビールの中を2杯、お猪口1杯だけ日本酒、食べながら呑んでいて、まさか低血圧になって倒れるとは思いもしませんでした






低血圧症って、薬がない




健康は大事ですね










最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村