2月の花壇 〜『ごめんねポーズ』のヒヤシンス〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

窓から外を見ると、陽は射して暖かい感じです

今日は風もなかったので、バラや花壇の草花に薬剤散布をしました

バラの芽吹きも進んでいます



今年はこの調子だと開花が早まりそうです



花壇では、もうタンポポの綿毛が出来てました
ハナニラも咲いてます


花壇のヒヤシンス
色はピンクで可愛らしいですが、あんまり形が良くない(T▽T;)

ですが、これはまだ普通、全然許せる範囲です



が、しかし・・・水栽培の方は

『ごめんねポーズ』


反対側
花びらがヨレヨレ

これで満開の状態・・・

さすがに主人から、
「これ片付けたら?」とダメ出しが入りました



2日前は、『土下座』?

今日撮った写真の方が、これよりは少しマトモになったと思います

それにしても、何とも情けない姿


もう片方は

まだ咲かない












サイキリス コーディゲラ ‘ヒノマル’
残っていた蕾が全部開きました



Fdk属 ‘SVOブラックパール’
下の花が落ち始めたので、カットして一輪挿しへ

バルブからカットしてしまうと、何とも人工的な雰囲気・・・




そして、かなり強香だったハッカの香りも、さすがに香らなくなりました







デンドロビューム
開花がどんどん進んでます



春まで室内で蘭の花を楽しんでいます













最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村