2月の花壇 〜らん展が終わって〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

やっと初体験&出品の「らん展」が終わりました

授賞式後、少しプラプラしているうちに閉場時間になり、一斉にドーッと展示品を下げて、自分の荷物がまとまり次第、お疲れさま~音符

撤去作業は、早い、早い(^▽^;)


授賞式は、ちゃんと名前を呼ばれて、記念品を戴きました
名前を呼ばれて前に出るなんて、学校の卒業式以来じゃないの~?(  ゚ ▽ ゚ ;)

何はともあれ、とても良い経験をさせていただきました




蘭友会の事務局長さんから、ジュエルオーキッドをいただきました





ホンコンシュスラン

展示してるのを見て
「これ良いですね~♡育てるの難しいんですか?葉っぱがいいなぁ」

「気に入ったら、らん展が終わった時持って帰っていいよ。もう少し遮光した方がもっと葉色が良くなるから」

私「大事に育てます!」

という事で、セロジネと写真2枚と一緒にお持ち帰り・・・うえ


家に着いて

出品してたセロジネ
展示期間中に満開になりましたLOVE




ちなみに写真2枚は、そのまま地元の行きつけの美容室へ飾ってもらう事に・・・







「らん展」に出店していた望月蘭園さん
黒い蘭はここから買ったので、私の事を覚えていたようで

賞を獲った写真のラン、登録名が決まったよ、と教えてくれました

私が手に入れた時は表記が交配種のみで、望月蘭園さんも「買った頃はなかったから、名前決まったの知らなかったでしょう?」と、すぐに察してくれました





デンドロビウム 愛姫(めごひめ)

伊達政宗公の正室の名前
マツシマセッコクの交配種なので、仙台に縁のある人物、という事だそうです

これから展示会とかに出品する時は「愛姫」で出してね、と言われました



これが、出品した写真の「愛姫」です



望月蘭園さんの店頭にもありました


この花、これから先・・・ずっと先(未来)になるけど、今よりもっと評価が上がるから大事に育てなさい、と言われました



そ、そうなの?(・・;)


また妙なプレッシャーが・・・

でも私にとって、不思議な縁を感じさせるものになりました
いつか大株にして、写真ではなく蘭そのものを出せるようになれたらいいなぁ~






・・・と言う思いがけない蘭の名前もわかり、無事終わりました(*^o^*)











最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村