2月の花壇 〜105日目のヒヤシンス水栽培〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

ヒヤシンスの水栽培をスタートさせて105日経ちました

やっと、やっと、蕾が見えました


蕾がちらりキラキラキラキラキラキラ




長い根っこが2本しか出てない方は、今だ葉の中心が開きません


動きが止まったままでしたが、ここに来て生長の兆しが見えてきました~音符

はぁ、待ってるのは長い・・・






前に切り戻しをした茎を、花瓶に挿しておいたハイビスカス



花はかなり小さめですが、気づいたら咲いてました
2月の開花は記録更新かも・・・しかも花瓶の中(^▽^;)

なんて頑張り屋さんなんでしょううえうえ
ハイビスカスは丈夫だなぁ、と改めて感心してます



今日は春一番が吹くかもしれない、と予報では言っていましたが、少し風があっただけで春一番はお預けに・・・

季節は確実に春に向かってますね







最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村