2月の花壇 〜セロジネの花 開き始める〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

今日は風は冷たく吹いてますが、朝から太陽も見えて良い天気です
最近、だいぶ日が長くなったなぁ~と感じてます



さて、タイトルのセロジネ



やっと、やっと、今朝1輪開き始めましたうえうえうえ
まだ完全に開くまで、もう少し時間がかかります




展示会に出すかもしれないので、苔で汚れていた株元を綺麗にしました


新しい水苔を表面に敷き詰めただけ(*^.^*)
昨年秋に急遽鉢替えをしたので、この下はバーク材と水苔のミックスが入ってます


もともとセロジネは水が大好きなタイプなので、百貨店の劣悪環境に1週間晒される事を想定しての事ですが・・・


展示会に出してもたった1輪じゃなぁ・・・(=◇=;)
しかも開き始め!

一応、運搬用のダンボールも用意したけど。。。





あと1週間位経てば、もう少し見られる姿になっているよね~







明日は、いよいよ搬入日
蘭の写真2点、持って行きます











最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村