1月の花壇 〜今日は大寒〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

ほんの少し前まではポカポカ陽気で暖冬モード全開でしたが、ここ数日は冷たい風が吹き『寒い!』です

やっぱり大寒・・・暦通りですね



1日置き程度に水やりする位で、ガーデニングも休眠中ですが


クリスマスの寄植えから、プリムラとストックに植え替えてみました


300円程度で、周りの雰囲気や気分も明るくなる! とても安上がり音符






種蒔き組のパンジー
ボルドー系、初めて花壇に植えました
春になったら、もっと花数も増えて華やかになりそう





クリスマスローズ 二ゲル

もともと俯き加減に咲くのに、これは更に後ろ向きにみんな咲いてしまいました(>_<)

どうして?
太陽の日は逆向きなのに・・・






こぼれ種のマリーゴールド

また花壇で増えてました
この他に救出して、ポットの中で育ててるものもあります







ナデシコとキンギョソウ
どちらも元気です(*^.^*)











最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村