世界のらん展 in 池袋サンシャインシティ | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

今年初めてのラン展へ
サンシャインシティで開かれるラン展は今回初めて行きました



主催が全日本蘭協会
展示ポスター












優秀作品の特別展示コーナー







私が所属してる船橋蘭友会も初参加
会長さんの蘭が受賞してました















夕方17時頃だったので、観に来てる人もまばらで、販売コーナーもゆっくり見ることが出来ました

気になった蘭もいくつかありましたが、今回は手ぶらで帰りました








さて、我が家の蘭は・・・





もう花びらが開き始めてしまいました汗



セロジネの方は

逆光ですみません



プクッとしたタケノコみたいな花芽
水滴みたいなのが先端についてますが、花の蜜かな?
ここから幾つ蕾が現れるのか?

これもタイミングが合えば出品したいと考えてます











最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村