1月の花壇 〜タンポポ開花?!〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

今日もよく晴れて、暖かいですね
もうここまで来ると、暖冬を楽しむしかない!

というわけで、我が家の花壇も暖冬の恩恵をしっかり受けております蝶々蝶々蝶々


タンポポ開花


八重咲き水仙
タンポポに比べれば、これはまぁ、ちょっと早めの開花程度ですね


アリストロメリア
暮れから咲いてます 目


ツルニチニチソウ
けして、昨年の写真じゃありません


恐るべし気象異常・・・もう笑うしかないびっくり



江戸川土手の河津桜

本日1輪開花
蕾も膨らんでます




そして、やっと冬の花

ジュリアン



金柑
たくさん成ってます


種蒔き組のパンジー
花壇定植後、初開花

ラベルにちゃんと名前を書いておいたのに、花壇に移植する際ごちゃごちゃになってしまいました汗

よく咲くすみれシリーズのレモンイエローだったかな ?







お正月用に飾った生花
これが本来の季節ですよね~



プリザーブドフラワー教室で昨年作った迎春用お飾り

外で飾れるように、花はフェイク素材です

年末年始は息子がいたので、写真カメラも撮れず今になってしまいました







秋口に花壇に植えたチューリップの球根、今だに芽が出ず・・・
どうした事やら?
早咲き種すら姿が見えない


今週末は気温が下がるようですが、こんなに暖かいと信じられません









最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村