クリスマス in 丸ビル | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

クリスマスの一番の思い出ブログネタ:クリスマスの一番の思い出 参加中

クリスマスといえば、街中が光り輝くイルミネーションが1番の思い出・・・何故か毎年観に行ってみたくなります

その年によって趣向も変わって、観に行く度にワクワクします




今年観てみたかったのは、東京丸の内・・・

行幸通りのイルミネーション




すごい人です(^▽^;)



クリスマスマーケット
今年初めてですね

ドイツの街中をイメージした、クリスマス風の飾り付けをした屋台が並んで、グリューワインやレープクーヘンが売られています

もちろんグリューワイン戴きましたLOVE


そして、今年は丸ビルの中にスケートリンクが登場

ソチオリンピックのショートプログラムで羽生選手が演じた「パリの散歩道」の楽曲に合わせて、ライトニングショウが行われます


クリスマスツリーの前には、ライトニングベンチアートと言って、この丸ビルの場所では、羽生結弦の等身大のオブジェと一緒写真撮影が出来るようになっています

もう、長蛇の列・・・すごい人気です








ライトニングショウが終わると45分入替え制で、一般の人も料金500円で滑ることが出来ます



丸の内オアゾでは、五郎丸選手のベンチアートがあります


パネルの展示もあり

南アフリカ戦の時


そして、お馴染みの五郎丸ポーズ






少し行幸通りから離れているせいか、空いてました


他にも大手町、丸の内、有楽町エリアに11名の著名人がベンチアートになって登場しています

時間があったら、全部観てみたかったです





東京駅のライトアップ









今日は、午後からアチコチのクリスマスイベントを覗きながら、よく歩きました

足が疲れた・・・(x_x)
どこ行っても人混みが凄かったです


その様子は、また次回紹介します










最後まで読んでいただき、ありがとうございました

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村