2月の花壇 〜咲いた♪咲いた♪〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

昨日は1日雨降りでしたが、今日は朝から晴れて気持ちがいいです。



そして、さらに気分UPした出来事は


セロジネ コスモクリスタ シンジュク

咲いた♪咲いた♪♪


朝の水やりを忘れ、写真撮影(^_^;)

今日は、良いことあるかな~♡





多肉植物のパイナップルコーン(怪魔玉)
ただ今冬越し中・・・
もっと寒いと葉が枯れて、禿になった状態で冬の間過ごしますが、今年は暖かいせいか葉があります(^_^)




昨年、この時期花が咲いてた?

写真が無くて残念なんですが、記憶では黄色い小さい花が咲いてたような・・・


よーく見てみると



葉の付け根にポコッと!


花芽?蕾?
それとも葉芽?

うーん、わからない。。。
要観察ですね。



花壇のヒヤシンス



元気、元気♪






習い始めたプリザーブドフラワー



第一号作品!



教室初日

使い慣れないハサミでワイヤーをカットしてたら、自分の左親指もカット・・・

血が止まらず、ほとんど先生に作ってもらいました(^O^;)


目先、手先、ダメですね~









最後まで読んでいただき、ありがとうございました音譜