久々にブログネタから(^o^)丿 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

食べられるようになりたいものブログネタ:食べられるようになりたいもの 参加中

最近、暖かい日が続いてますね。



今日は、久しぶりにブログネタ~


食べられるようになりたいものねぇ・・・

ずばり、タコとウニ
この2つは、口に入れても飲み込めない程ダメです。

見ただけで拒否反応が。


でもグルメ番組とかで、いかにも美味しそうに紹介してるのを見ると、「食べてみたい」と思うわけで・・・(^_^;)



それから、食べられるけどアレルギーが起きそうで滅多に口にしない、イカとエビ。

この2つは蕁麻疹が出るんです。
その日の体調にもよりますが、やっぱり避けてしまう食べ物ですね~


調理する時、触るだけで痒くなるのでこれらの食材は、私のレシピに一切ありません。





克服しようがないかも(^O^;)









良い1日をお過ごし下さい音譜