河津桜・・・一番花見つけた | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

昨日は、天気も良くて暖かい1日でしたが、今日は小雨が降ったり肌寒いです。
三寒四温とは、まさにこの事でしょうか・・・


近くの江戸川河川敷まで河津桜の様子を見に行って来ました。
昨日の暖かさで、もしかしたら・・・




あった~!



咲いてました!




膨らんでる蕾もたくさん




今年初めての一番花♪

満開まで時間はかかりますが、確実に春は其処まで来てますね。





途中で木瓜の花も見つけました。













昨日の花壇の様子





カレンデュラ ブロンズビューティー




摘芯しなくても、脇芽からどんどん蕾が上がって来ます。




キララ



プランターで育ててる菜の花

蕾が上がって来たので、収穫してお味噌汁に入れていただきました(*^_^*)

花を見る前に全部収穫してしまいそうです。


もっとたくさん蒔けば良かったなぁ~



サギソウ
球根、初めて植えました

水苔、苦手です(*_*;

ラン育ててるのに水苔苦手・・・好きになる努力、どりょく・・・見た目と手触りが・・・


多肉 熊童子

咲きそうで咲きません

もう一つの蕾も色付き始めてます



セロジネ コスモクリスタ シンジュク


花芽の先が開き始めて来ました。



八重咲きカランコエ  


違う色の花ももう少しで咲きそう・・・

指で開いてしまいたい、と思うくらいゆっくりです(^_^;)








今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました音譜