2月の花壇 〜満開になりました〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

室内に置いてある デンドロビウムのラッキードラゴン


日中の気温が18~20度、最低気温も10度以上あるせいか、あっという間に満開になりました。




こちらがお迎えした時

ほとんどが蕾でした。



咲いてる近くに寄ると、とても良い香りが優しく漂っています。

甘いバニラっぽい香りかな~(*^_^*)




それと何度か紹介しているヒヤシンス



あれから少し花茎が伸びて、花の姿が見えるようになりました。


こちらもとても良い香り・・・


同じ部屋に置いてますが、お互いの香りが程よくブレンドされて、いつまでもその香りに包まれていたい気分になります。



自然なリラクゼーションの効果があるみたい・・・






写真は撮ってませんが、初めて『サギソウ 飛翔』の球根を植えてみました。

休眠期に植え付けをするそうです。

『サギソウ』の中で「飛翔」は、変わり咲きの品種らしいです。

まずは芽が出てくれることを期待してます(^_^)






―――・・・編み編み、続けてます♪



バラのアクリルたわし

使うのが勿体無いような(^O^;)




今はネットで、簡単に編み方がわかるので便利ですね。








今週中に、東京ドームで開催中の世界ラン展を観に行く予定です。




今日も読んでいただき、ありがとうございました音譜