オーロラ展 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

新宿高野ビル4階  コニカミノルタプラザ ギャラリーで『宇宙から見たオーロラ展』を観てきました。

ギャラリー内は撮影禁止のため、写真は残念ながらいただいたチラシだけです。




アラスカの大地のオーロラとLive中継して、リアルタイムで現地の様子を見ることができます。

現地時間と約18時間時差があるので、夕方~閉館時間の19時頃までが、運が良ければ生オーロラを見ることが出来ます。

残念ながら、私は見る事が出来ませんでした。

でも、録画されたオーロラの美しい幻想的な様子、宇宙空間から映し出されたオーロラ、どれも見応えがありました。




それとは別にマイナーですが、東京目白にある『切手の博物館』




海のへんないきもの をテーマにした世界各国の切手が展示しています。


エントランス


目白=メジロ(鳥)が切手を咥えてます。








こちらも展示物の写真撮影は禁止されています。


必見は『ウミウシ』の切手。
パプアニューギニア、日本、オーストラリアで発行されています。

カラーで見ると、かなりリアルです。


館内には、切手の買取りショップが入っていて、マニアの人達が真剣に見入ってました。

我が家にも古い切手がいくつもあるのですが、なかなかオークションに出るようなものはないですね~

買取りショップで買い取っても、額面より8割程度の金額でしか買わないそうです。

「古い切手、ゆうパックに貼って使うのが1番いいですよ~」とショップの人に言われました(^_^;)

ちなみに、この博物館の入館料は切手で支払いが出来ます。





これまた関係ありませんが、ゆるキャラ すがもん





すがもんのおしりをタッチすると、幸運が来るとか・・・



巣鴨は毎月行ってます(*^_^*)
毎月行っても、すがもんに会えたのは今回が初めてです。



公民館の中の展示室



絵手紙サークルの作品






最後まで読んでいただき、ありがとうございました音譜