1月の花壇 〜あら、不思議〜 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

今日も朝から冬晴れ

一通りバラの冬剪定も終わり、あとは春までガーデニングはのんびりモードですね。

1日置き程度、水やり位でしょうか・・・

でも寒くても、雑草がポツリポツリ
気になってはいても、スルーしてます(^_^;)


茎が伸び伸びになってた水栽培のヒヤシンス
カットして花の部分だけ水に入れて鑑賞


花色が・・・不思議?
退色していくと濃くなって、2色に変化してます。
濃いピンクと薄いピンク、綺麗ですね。


こちらは、もっと薄ーいピンク




金のなる木 花月
ちょうど見頃になりました。



先日、久しぶりに近所のHCに行きました。
特に花苗は買う予定はないのですが、足は自然とガーデニングコーナーへ(^_^;)

買う予定、本当にない、ない、と言い聞かせ・・・あぁ、見つけちゃったょ



ミニバラ
ポールセンローズ パレードシリーズ ジジ
赤と白の絞りで、前から欲しいなぁ、と思いつつ、なかなか縁がなく

420円・・・やっぱり買っちゃうよね~

でもポールセンローズのミニバラ、一度失敗してるんです。

インドアローズとアウトドアローズの2種類あって、インドアローズの場合雨風に弱いらしく、戸外に置いても雨に当てちゃいけないみたいです。

以前失敗した理由は、そんな事を知らずに育ててしまったせいだと思いますが・・・

実際、どうなんでしょうか?(^_^;)



八重咲きのカランコエ
だいぶ蕾が色付き始めました。


いつ咲くのか楽しみ~






こちらは文友さんから送られた
ご当地フォルムカード


今年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台

こういうポストカードも面白いですね(*^_^*)







最後まで読んでいただき、ありがとうございました音譜