歌舞伎を観てきました | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

ちょっとご無沙汰してました。
久しぶりの記事の更新になります。
よろしくお願いします(*^^*)



歌舞伎座が新しくなり、東京メトロ東銀座駅直結で、演目を観なくても歌舞伎座の中を自由に出入り出来るのでびっくりしました。



外観









5階は屋上庭園になっています



しだれ桜、春が楽しみです


向かい側のビルの壁面に永谷園の大きな看板






室内に飾られてた花




假屋崎省吾氏の花とブーケ教室に通ってる人達の作品


地下2階
東銀座駅と直結している所です。


歌舞伎座限定のお土産がたくさん
見ていても楽しいです


そして、現在やっている演目




普通、歌舞伎の観劇料は高くチケットを前もって持っていないと入れないイメージがありますね。

私もずっとそう思ってましたが、当日券の一幕見席券という、とってもリーゾナブルなものが(*^_^*)

4階の自由席で座席と立見席合わせて150名くらい入れる場所があります。

そこは、全部通しで観るのではなく、自分の観たい演目の一幕分だけ観ることができます。

観劇料も1300~1400円
映画観るより、ちょっと安いくらいの料金です。

この一幕見席券を購入して、夜の部の『番長皿屋敷』を堪能して来ました(^_^)


1時間半、すっかり歌舞伎の世界に惹き込まれてしまいました。


実は今日、私の誕生日。
とうとう50代に突入・・・
なので、今日は思いっきり東京を満喫

築地や月島も行ってみました。
その様子はまた次回紹介します。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました音譜