初詣 in 市川真間山 弘法寺 | 人生に無駄はない

人生に無駄はない

人生の折り返し地点で難病の多系統萎縮症に罹患しました。
難病に罹患したことも無駄にならないような人生を歩みたいです。
2019年多系統萎縮症に病名変更

昨日2日は、地元にある真間山 弘法寺まで初詣に行きました。



ここは、桜の名所としても有名な場所です。


推定樹齢400年 伏姫桜と呼ばれてる枝垂れ桜の大木
枝垂れ桜の中でも早咲きの桜です。


仁王門


祖師堂


太刀大黒尊天


里見龍神



手前にある池
池の中に沈んでる鯉は、薄氷の下でも元気に泳いでました。

弘法寺(ぐほうじ)で頂いた御朱印




小高い丘の上にあり、参拝するのに63段の石段を上がらなくては行けない所です。
お正月で鈍った身体に堪えました(^_^;)


帰りに飲んだ甘酒が美味しかったです。






良い1日をお過ごし下さい。